カテゴリ:日常( 809 )

来た、来た!70%offの…😆

朝一で、先日ルミネ・ザ・バーゲンで買った食器が届きました!

ヤッホーイ! ٩(ˊ࿀ˋ⋆)و

厳重にパッキングされた食器を

玉ねぎの皮をむくように丁寧に外す私の心は→ 💓 😆 です。

自分が気に入った新しい食器を迎えるって本当に幸せ😍

IDEEを好きな人はよく知ってるシリーズです。

しかし、この1セットの値段で







b0134673_21200076.jpg




4セット買えるって!

😭😭😭





b0134673_21203003.jpg




ということで、ウキウキと食器棚の整理もしました。

そしてさっそく、夕飯のおかずの一品に使いました。

「豆腐の中華かにあんかけ」





b0134673_21264693.jpg



新鮮✨


絵の方は、新しい絵のペン入れまでしました 👍

明日はお出かけです。




クリックしてもらえると励みになります!ヨロシクネ!
[PR]

by housewife_life | 2018-07-30 21:36 | 日常 | Comments(0)

ハック?!

今日は、またタクロウがフードデリバリーでランチをご馳走してくれました 😋

今日は、クレープです 💕









b0134673_13394868.jpg






食事系と甘いのと両方😋

ありがとう。


さて、昨日他にもやっちまったことがあると書きましたね 😅

それは金曜日のこと…。

盆の入りで、母とスーパーで色々買い物をし、

何かお昼ご飯のおかずをとオリジンに行ったの。

大荷物だったので、母にはベンチで荷物番をしてもらっておかずを購入。

私もベンチに掛けて買ったものを買い物カートに入れたりと荷物整理をしてから店を出ました。

帰りは結構長い登り坂です。

暑い中、母の歩調に合わせてゆっくりと。

そしてそこを曲がれば実家、と言うところまで来てハッと気づいた!

バ、バッグを持ってない!😱

母の「いいから、早く取りに行って!」

に、弾かれるように向きを変えて走り出しました 💦

(この娘、またやってる😰と思ったとしても何も言えねぇ)

ぎゃ〜、もしなかったらどーしよー 😫

銀行に電話せな!

ったく面倒くせー (なら、忘れるな!)

… 😳 あっ!ARASHIのFC会員証!

困るぅ〜!!とても困るぅ〜 😭😭

とか心で叫びながら、

おい!気をつけろ!!

筋肉は突然もたなくなるから、これで転んだら被害甚大だぞ!

あっ、坂を転がるように走り下っていたんです。

脚に全神経を集中させて走り下り、

そのままの勢いで転がるようにオリジンに飛び込むと、

バッグを置き忘れたベンチにサラリーマンの男性とミュージシャン風のロン毛のにいちゃんがいて

私を見るなり双子のように揃って

「おぅっ!」と笑いながら顎でレジの方を指しました、

私は息も絶え絶えに「ハック?!」と訊く。 *注 バッグと言っている

双子(じゃないわ!)は、笑いながら「おぅっ!」とまた揃って顎をレジに向ける。

すごくないですか?

初対面の3人がたったこれだけの会話で一瞬で分かり合えるって!←

レジの後には、私のバッグが燦然と光り輝いていました(実際シルバーだし✨✨)

バッグを受け取れた私は、

双子に丁寧にお礼を言いました。

双子は笑って揃ってうなづいていました。

私でも笑う 😅

来た来た、転がり込んで来たよ!だもんね 🤣

スッと抜き取れるくらい無造作にお財布を一番上に置いていました 😓

でも本当にいい人たちのお陰様で無事に戻って来ました 🙏

あぁ、日本って優しい国だ 🇯🇵 💖




クリックしてもらえると励みになります!ヨロシクネ!
[PR]

by housewife_life | 2018-07-15 21:19 | 日常 | Comments(2)

フードデリバリーやZOZOスーツ

昨日から新しい絵を描いています。

今日はペン入れ。

そして今日はタクロウが休みで家にいると言うので、

お昼ご飯、どうしようかなぁと思っていたところ、

「かあさん、Ubar eat 頼もうよ」

Ubar eat は、フードデリバリー。

マックや松屋みたいなのから、

中華やレストランまで、

登録しているお店にオーダーすると、

今度は配達人として登録している人が、

今なら時間が空いているとか、うちから近かいとかで

自転車やバイクで配達してくれるのです。

料金はオーダー時点でカード決済になるので

現金が発生しません。

オーダーするとすぐにお届け時刻と

配達人の顔写真とニックネームが表示。

配達する人の隙間時間、隙間スペースを有効利用したシステム。

配達業に従事し(拘束され)ている人でなくても、他の仕事の隙間や休みを利用して

気軽に配達もしちゃうよという訳です。

20分ほどでお知らせ時刻通り届きました。

バインミー 💓




b0134673_22232845.jpg



炙り豚肉とひき肉トマトチーズ。

パクチーをトッピング。

美味しかったし、面白かったし、

タクロウ、ご馳走様でした!

(お店よりはちょっぴり割高だそうです)

タクロウのおかげで色んな新しいシステムを知る。

この間は、ZOZOタウンのZOZOスーツ…

( モジモジくん←古い 笑 みたいな黒いピッチピチのスーツ?

上半身、下半身に別れた全身タイツみたいなやつ )

を着て、スマホの音声指示通り写真を撮り

洋服を注文してたタクロウ。

ネットでもサイズぴったりの洋服が買えるシステムなんだって。

だからZOZOスーツは無料でもらえる。

スマホの出現で、ホントに世の中の新しい流れが一気に加速した。

昔の10年、20年の変化が1年ぐらいで起こってる感じです。

ひぇ〜😵 と言いながら、美味しいランチの後は、

原始的に手を動かして絵の続きを描きました。






クリックしてもらえると励みになります!ヨロシクネ!
[PR]

by housewife_life | 2018-07-11 22:45 | 日常 | Comments(2)

危険なブロック塀 もういらない

朝、大阪地方の地震に驚きました。

壁の下敷きになって亡くなったお嬢さん、

悲しいです。悔しいです。

タクロウの母校の小学校にも一部かなり高いブロック塀があります。

倒れてきたら道幅いっぱいに倒れ、避ける場所はないほどの高さです。

つい先日、

「小学校施設、通学路、しかも避難所に指定されているのに考えられない。

直ちに撤去してください」

と要望を出したばかりでした。

地震大国日本にブロック塀はもういらない。

日本中で地震への関心が強い中で、

小学校の壁でこんなことになるなんて、

これは人災だとさえ思えてしまいます。

こんな被害、簡単に想像できることなのに…。

ご冥福をお祈りいたします。








b0134673_17335947.png



クリックしてもらえると励みになります!ヨロシクネ!
[PR]

by housewife_life | 2018-06-18 17:35 | 日常 | Comments(0)

アレのせい?

今度は緑の絵を描き始めました 🌿

緑といえば…

うちのタイムは満開です。








b0134673_21230129.jpg



ところで、昨夜は寝る間際になって

突然右の耳に強い閉塞感を感じ、

聞こえも半分ぐらいになっちゃいました。

何!これ?!

まさか突発性難聴?!

ってこういう症状?!

びっくりしてしまって、

とにかく明日耳鼻科に行こう!と思ってやすみ、

朝、治っていることを願って目覚めたものの

やっぱり強い閉塞感…。

でも今日は10:00から歯医者さんの健診日。

先に耳鼻科に行きたいくらいだったけど

耳鼻科からのハシゴでは歯医者さんに間に合わないかも💦

歯医者さんの帰りに耳鼻科に寄ろうとバタバタしていて、

歯医者さんに着いて気づくと閉塞感がなくなっていた。

あ、治ってる!

半信半疑でおつかいもして家に着いたら

また少〜し閉塞感が…。

やっぱり治ったのは一時的なものか…。

午後耳鼻科に行ってこよう 😞と思った5分後には治っていた。

で、今に至っているんだけどなんだったんだろう。

今度なったらとりあえず一度耳鼻科に行った方がいいのかも。


あっ! 😲

そーいえば!

昨日、夏用羽毛布団3枚に麻のカバーをかけ、

洗濯のために冬用羽毛布団3枚のカバーを全部外した。

それで部屋はすごい埃 😫

でも…掃除機をかけるのがすごくめんどくさーっ!だったので、

掃除機かけが楽しくなる秘密兵器、

私の元気の源の音楽を聴きながら掃除機をかけたのよ ☝️

掃除機の騒音をも凌ぐ音量をイヤホンで聴きながら

すっかりご機嫌でつつがなく掃除機をかけ、予定外の掃除までやりましたよ。

あぁ!音楽の力 ✨✨

……って、でも、アレかな?😨

アレのせいかな 😱

アレがよくなかったの?

これから何を喜びに掃除機をかけたらいいのぉ!!号泣



クリックしてもらえると励みになります!ヨロシクネ!
[PR]

by housewife_life | 2018-06-05 21:57 | 日常 | Comments(0)

ギブスが取れた 😊

なんと!今日、捻挫のギブスが取れました!

10日〜2週間と言われていたのに5日目で取れちゃった。

先生も早かったねー、と目を丸くしていました。

先生が色々な角度から足首に圧力をかけて、

「痛くないですか?」

との質問に、

「今まで動かせなかったので気持ちいいです 😆」

って、おい!ですね 笑

でも脳がギブスをしていた状態を記憶してしまっているのか、

普通に歩こうと思っても、かばうような歩き方になってしまうの。

意識して動かしているのに、ぎくしゃく。

脳が混乱してるみたいで、脳ったら可愛い 😆 ←

ちょうど今日は母の病院の付き添いだったので、

身軽になって本当によかった。

でも、めっちゃ筋肉が萎えた感じ…。

筋肉が萎えるのは早いですっ 😣

そんな訳で、夕方お使いをする気力もなく地元駅まで戻ったところで

夫から電話が。

「仕事が終わるまでカフェで時間を潰していて。外食しよう」

そう言ってくれたのに、とにかく家に帰りたくてへろへろになって家に帰ると…

タクロウがいて、夕飯作るよと言ってくれました😭😭

ありがてー!

お使いもして、お風呂も洗って、夕飯も作ってくれて 🙏

ミートグラタンを作ってくれました 💓





b0134673_22052741.jpg


美味しかった 😋




それから種類の違うイチゴが4パックも届いていて、

4種類の味が楽しめました 🍓

栃乙女、とち姫、やよい姫、スカイベリー 🍓





b0134673_22082650.png


それぞれに美味しくて甲乙つけられないなぁ 😊




クリックしてもらえると励みになります!ヨロシクネ!
[PR]

by housewife_life | 2018-05-02 22:20 | 日常 | Comments(0)

捻挫 💦

捻挫しちゃった 😟

「幸せの絵の具」を観に行く途中で

ぺったんこサンダルから脚がスルッと滑り落ちた 😱

足首を捻った感じはなかったけど

ただそれだけで捻挫。

タクロウが小学生の頃、

タクロウのサッカーの応援に行った時に草むらを歩いていて

ちょっと凹んだとところにカクッと脚を取られた時も

ただそれだけで捻挫した。

やっぱり足首を捻った感じはなかったし、

その時も今回も、カクッとなった時に痛みなど全くなかったのに。

サッカー応援の時は、カクッとなったことなどすっかり忘れて帰って来て

夜になって激痛に襲われ、タクシーで救急病院に行って

松葉杖を渡されて帰ってきました 😭

そんな経験があったので、

脚が滑った時、痛くはなかったけれど

後で痛くなるかも😓…と思いました。

案の定夜になったら激痛がやってきた!(きやがった!😫)

しかも身体が震えるほどの痛み!

歯がガチガチ鳴って、イッテーーッ!!!ですよ 😫

でも、経過わかっていたので夫に湿布をしてもらい

テーピングをして、痛み止めにバファリンを飲んだので

しばらくして痛みはほとんどなくなり寝られました 😴

翌朝夫にしがみついて(笑)家の近くのかかりつけの整形外科に行ってしっかり固定してもらい、

夫とタクシーで会社に行ってお仕事(デスクワーク)をして

帰りも焼肉を食べてからタクシーで帰宅。

夫が至れり尽くせりしてくれました。

昨日の土曜バイトは立ち仕事の激務なので休ませてもらってのんびりしてました 😊

でも、このギブスみたいの10日〜2週間つけてなきゃいけないみたい。

固定のおかげで痛くないんだから調子に乗って歩かないようにって言われました。

歩きにくくてそんなに歩けないけどね。

連休は、母の病院に付き合うことしか予定なし。

もともと我が家に連休はないから、旅行の予定とかなくてよかった。

絵を描いたりDVD観たりできるし 💓

今日も気持ちのよいお天気。

ガザニア、ガーベラ、タイムの小さな白い花も

気持ちよさそうに、うれしそうにいっぱい咲いています。







b0134673_11231138.jpg




クリックしてもらえると励みになります!ヨロシクネ!
[PR]

by housewife_life | 2018-04-29 11:32 | 日常 | Comments(0)

家事大好きの条件

今日は、絵のことも仕事のことも考えないと決めて

家事に没頭 👍

掃除、買い物、クリーニング屋さん…と済ませたところでお昼。

私のルーティンのお掃除は結構細かい 😏

例えば、細かなサン…ドアの枠とか、壁の下についている飾り板?みたいなとこまで

ハンディモップをかけていく。

決まった流れに沿って小走り状態で、

でも、埃がたまりやすいところは丁寧に。

ハンディモップをかける順番というか、流れを作っておくと、

面倒臭さを感じそうな時でも、

考えるスキを作らず(面倒に気づかなフリをする 笑)

スマホで好きな音楽に聴き入りながら(面倒から目をそらす 笑)

身体が勝手にせっせとお掃除をします。

お掃除をし始めて流れにノリ出せば

夢中になって最後までやるものです。

今日はそこまで!って止めないと

奥へと突き進んじゃう勢いの時もあるくらい 笑

午後は保留にしていた花壇の手入れ。

昨年の夏は大雨が多くて根腐れをしたりで

すっかり荒れてしまいました。

それを放置していたので苗を買い足したりしてお手入れしました。

これも始めると夢中で、草抜きたもしたりしていたら

夕方5時を報せる音楽が流れてきました 💦

家事ってキリがない。

でも、午後は絵を描きたいとか、

お仕事のメールを返さなきゃとか、

パワポ作らなきゃとか、

追いかけてくるものがないと、家事は好き。

お料理は決して得意ではないけれど、

朝は最低でも4品用意するし、

夕飯もメインの他に小さなおかずを2、3品作りつつ

翌日に夫のお弁当がいる日は、

メインのおかずと、朝食にも使える小さなおかずも作っておきます。

お料理は、私にとっては、時間があるかどうかがモチベーションに影響します。

凝ったことはしないけれど、時間があると

副菜を次々作ることに没頭してしまいます。

家事だけやらせといたら、よく働く私です 😉

なんせ、ままごと好きですからね。

とは言え、家事だけやっていたら飽きちゃって、

寂しくなっちゃって、何か別のことをしたくなるけれど。

基本、一人家でそんなことに没頭することで満足できる私は、

目立ったり、たくさんの人に賞賛されることがなくても満足できます。

あっ、でもこの人にだけは賞賛されたい→ それは、夫 😆

きっと、夫はいつも認めてくれるから私は満足できるのね。

八重のトルコキキョウを飾って、

家事に没頭できた今日の私は一人で満足しています 😊










b0134673_17462052.jpg











b0134673_17463785.jpg




クリックしてもらえると励みになります!ヨロシクネ!
[PR]

by housewife_life | 2018-04-13 20:15 | 日常 | Comments(0)

キャピキャピ星のおかげで…

隊長がちょっと早い私の誕生日を祝ってくれました。

淡いラベンダーカラーの日傘をプレゼントしてくれた上に

母も誘ってランチをご馳走してくれました 😍

なんでかっていうと今回はただの誕生日ではなく還暦を迎えるからなんです。


ン?

イマナンテ?


カンレキムカエルト…。

カンレキムカエルト?

カンレキムカエルト。



ぎえぇぇぇーーーっ!!

アナタカンレキムカエルンデスカーーーッ!! 😵😱😵

ムカエルンデスカーーーッ!!



ブログを読んでくださっている方はスクリーミング、ナウ?

常日頃のこのブログ!その考え!その態度!その絵!でオマエは60にもなるヤツだったのかよぉっ!!

と。

わかってますよぉ、わかってます。はい 💦

これが素なんですよぉ 💦

今まで60歳の自分を想像したことはほとんどなかったけど

人様を見れば、当たり前だけど大人の女性です。

中には初老と言われる、ちょと落ちつきすぎちゃった女性もいると言うのに。

でもね、私は金星にキャピキャピ星✨を持っているから仕方ないんです。

「いつまでも少女っぽいですね。

それは仕方ないわね。

だって金星にキャピキャピ星があるんだもの。

一生しょうがないわね〜 」

ってカレンさんの星読みで言われたんですもの。

私はだからかぁ!と納得しました(都合いい)

たとえ身体が朽ち果てようと😭

心だけは少女寄りって不気味だな、おい、でも仕方ない…。

金星にキャピキャピ星がいるんですもの。

ルミネ好きです。嵐好きです(Not お茶の間レベル)。お絵描き好きです。

旦那さん好きです💖 オシャレカフェ好きです。

オシャレタウン好きです。ミーハーです。

オシャレ(自分で思ってるオシャレよ、あくまでも)好きです。

若い人とお話しする時お姉さん発言ないです。仲良く笑い合うのが好きです。

それで、あっ!私彼女たちと同年代じゃなかったんだ🤣と気づいてびっくりします。びっくり!

私の心はちゃんと成長し、一方私の身体は少しずつ老いの方向へ変化しているけれど、

あっ、タクロウは、おっかあ絶対めっちゃ若く見えるよ!って言ってくれます(この子は嘘つきではありません☝️) 笑

私の心はずっと若いころのようにワクワクする楽しい気持ちが好きです。

だから金星にキャピキャピ星 ✨✨があってよかった、

なんて思っているカンレキを迎える私です。










b0134673_21595008.jpg

葉っぱと一緒に咲く桜、可憐で可愛い。




クリックしてもらえると励みになります!ヨロシクネ!
[PR]

by housewife_life | 2018-03-28 22:15 | 日常 | Comments(0)

見ないで〜 😓

昨日小さな絵No.6 を描きました。






b0134673_21551868.jpg



右の上から2番目ですね。

描いたんですけど、出来がよくありませんでして

アップにして載せるのはあまりに酷なんでございます😣

可愛く描くには描けたんですよ。

可愛く描くには描けたんだけど、

要するに技術的に下手なのでした 😓

それでアップにはしてないの(したくないの、できないの)。

だから指でピンチアウトして見たりしないでくださいまし😭🙏

なんて言うとピンチアウトしたくなるのが人の常。

あっ!ダメ!あなたのことよ。

それを私は意・地・悪 と言っております。

……笑

今日は確定申告のために領収書や医療費を整理しました。

さっさとやらなければ、というのもあるけれど、

結構落ち込んで、「絵、描けないなぁ ( 本音 : 描けねーなー!😓 ) 」

それで、確定申告に没頭しました。

あっ、でもフィギュアスケート⛸はしっかり観ました✨✨

若い羽生くんには色々教えていただきますね。

羽生くんは早くから人生に取り組むための大切なことを知っている。

何十年もかかる人もいます( 私😅 )

何十年かかっても気づくことができればよいことです。


ところで、ヒヤシンスが自分の花の重みに耐えかねて傾いてきました。

昨日はピンクと白のヒヤシンスを切ってビンにいけました。

紫と黄色も傾いてきたので…








b0134673_22104415.jpg







b0134673_22093728.jpg





今日は紫と黄色を切ってビンにいけました。







b0134673_22102083.jpg




今日は昨日より気温が6度も下がって、また寒さが戻ってしまったけれど

窓辺は明るい春の様相です。

明日はお楽しみが待っています。

今日、明日と絵をお休みして

また気持ちを新たに絵を描きます 😌




クリックしてもらえると励みになります!ヨロシクネ!
[PR]

by housewife_life | 2018-02-16 22:26 | 日常 | Comments(0)