2018年 10月 03日 ( 1 )

水彩の庭

もうちょっと過ぎたことだけど、

台風怖かった!😣

南向きの角地に建つ我が家は中々に風を受けて

足場と家との接触部分が暴風が吹くたびガツンガツンぶつかるし、

突風のように暴風が吹くと家が揺れるしで

結局3時半くらいまで気が気じゃなくて寝られませんでした 😓

2日間のバイトの疲れ、台風一過の高温、寝不足。

これはヤバイ 😰 と思ったもののお昼寝が功を奏して元気です 😊


昨日は、私のかつての絵の先生、

大友ヨーコ先生の教室展を観てきました。

『第3回 水彩の庭展』






b0134673_13335986.jpeg



東京芸術劇場 アトリエイースト にて

10/2火 〜 8月 10:00〜18:00 (最終日は17:00まで)


大友先生って、先生のカラーを押しつけないどころか、

その人が本当に描きたいものを描けるように指導してくれるんです。

私の絵を見れば一目瞭然 😆

可愛い女の子や双子のうさぎたちのいる世界を

流されないで大切にしてね!と指導してくれました。

だって技術的に上手い人はこの世に五万といるわけですから。

私の世界はたった一つの世界として大切にする。

その気持ちを後押しし続けてくれています。

この教室展にも風景画などの作品の間に、個性を放っている作品がありました。

西村あい子さんの絵。






b0134673_13420647.jpeg


西村さんを紹介していただき、3人でお話しすることができました。

西村さんも本当に描きたいものを描くことを

大友先生に引き出してもらったという共通点がありました。

今日も短時間のうちに先生からヒントをいくつかいただいて

モチベーションが上がってます!✊️😊

先生は時に厳しいことも言うけれど 笑

信じてやれば成長に繋がると思います。

指導者として類い稀なる洞察力と自信がある。

ところでこの頃、発表することよりもただ描くことがしたい。

前は発表することで存在意義を見せたり

何者かになりたいという気負いがあったみたいです。

それはそれでいいことだけど、

今は発表したとしてもそういう感じではありません。


そうそう、この方の絵も素敵でした✨




b0134673_13560083.jpeg




クリックしてもらえると励みになります!ヨロシクネ!
[PR]

by housewife_life | 2018-10-03 14:05 | イラスト | Comments(2)