2018年 03月 11日 ( 1 )

絵描きヲタになりたい!?

TOKYO画材ショーというのに初めてに行って来ました。

気になる絵の具、紙、筆を試すチャンス。

マイメリブルー、シュミミンケ でお試しを。

マイメリでは予約して並んでカラーチャートを作ってきました ✨

同じ時間帯の人たちと黙々と作っているうちに

場所を交代したり、

届かない色の筆を取っていただいたり取ってあげたり 😊

スタッフさんたちが親切で、

ここお水足してくださーい!

絵の具足してくださーい!

に笑顔で忙しく応じてくださって、

挙句ウォーターマンと呼ばれてました 笑

作りながら明るくて美しい発色だなぁ 😍 と惚れてしまいました。






b0134673_22212067.jpg



何色か使っていますが、これからもっと活用したいです。


シュミミンケでも新色と、パールの入ったセットを試しました。

さすがシュミミンケ!の発色。

パールの入った絵の具は宝物的に欲しい位でしたが…

2万円には手が出せませんでした 😣

シュミンケも何色か使っていますが、

新色は数色サンプルを作って来たので今度

新色を買って使ってみたいと思います。



そして、会場で先生と会うことができました。

画材ヲタク 笑 の先生の情報は本当に有難い!

しかし今日は、画材を知っているかとか、使いこなせてるかとかより、

描くことを愛しているかだよね✊️みたいな熱い話になって

ものすごく勇気づけられたし、新鮮な気持ちにリセットできました。

仮に技術的に下手な人でも

どんなに描くことを愛して描かずにいられないで描いているのかというのは伝わってくるし、

そうなると先生でもこの人にはかなわない!!って思うと。

わかるなぁ。

描くヲタになりたいなんて思いました。

画材のヲタさんたちも素敵で

とにかく描こう!買おう!販売店さんに投資しよう!

って、どの世界のヲタも同じで投資しなきゃね、対象物(者)には 笑

口だけのお茶の間(←投資しない人 笑)じゃぁね、と思います 😉☝️




クリックしてもらえると励みになります!ヨロシクネ!
[PR]

by housewife_life | 2018-03-11 00:11 | イラスト | Comments(0)