人気ブログランキング |

ままごと日記 polianna.exblog.jp

小さい頃、ままごととお絵描きが大好きでした。今だに私の生活ままごとみたい。紙の上でもお絵描きでままごとしてます。お家好きなことりの日記です。  


by ことり
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る

タクロウたちのディズニーランド恐ろし話

 久しぶりに昨日、従姉が遊びに来てくれました。和菓子が好きな従姉のために、お茶を用意して、ウキウキ。
b0134673_1741611.jpg

 ところが、従姉は今日はお土産に、フロの洋ナシのタルトを持ってきてくれました!なぜ、ホールで写真を撮っておかなかったのかぁ~っ!と後悔しております。大きな洋ナシがドーンとのっていてホールで見ると壮観だったのに~っ!
 こちら、カットした洋ナシのタルトでございます…。

b0134673_1771998.jpgb0134673_1774737.jpg







 紅茶を入れていただきました。とってもっても美味しかったです。ありがとう。



 「タクロウたちのディズニーランド恐ろし話」 

 高校の遠足みたいなもので、タクロウがディズニーランドへ行った話…。

 夕方になり、ディズニーランドの正門で先生に点呼を受けた者から解散。その後また戻って再びディズニーランドで遊ぶも、帰るも自由だった。
約束もしていないのに、気がつくとアメフト部がいつのまにか集結していて、塾にいかなければならない何人かを除く14、5人で再びディズニーランドを回り始めたそうな。
男女共学であるにもかかわらず、野郎だけで、しかも皆さん想像してください。かなりゴツイ面々です。似合わない…。ディズニーランドに君たちは似合わない…。

 彼らがまず行ったところは、カヌー。何が悲しくてカヌー?。

 ラインと言われるポジションの子は体重90キロ越えが何人もいるんですよ、みなさん。一舟そっくりそんな我がアメフト部が乗船。ラインの連中は後ろの方に座らされ、後ろは沈み気味だったという。
アメフトは試合中、ハドル(作戦会議みたいなもの)をプレーが止まるたびに行い、その度に「トォゥ~!」という低い地響きみたいな掛け声を出す。アメフト以外で聞くことはない、へんな声。

 カヌーのお兄さんが「頑張るぞ!おぅ~!でお願いします」と言うにも関わらず、彼らは人差し指を高々と立てて、あの地響きみたいな「トォゥ~!」を言ったという。そしてお兄さんの促す「1、2、1、2」の掛け声もいつしか「パイオツ!パイオツ!パイオツ!パイオツ!」に変わっていた。

 夢の国なのに!小さい子もいるのに!運の悪いカヌーのお兄さん。

 そして彼らはスプラッシュマウンテンへ。ここは、滝を落ちていくところで写真を撮っている。当然彼らはカメラ目線で記念写真を狙う。走り始めると打ち合わせ通りTシャツを脱ぐ。後ろの席のカップルのお姉さんがそれを見てはしゃぐのを感じたと言う。面白い子たちと一緒でラッキーだったねと、嬉しいことを言ってくれる。
 そして、いよいよ滝にやってきた。彼らはカメラ目線で自慢の筋肉を盛り上がらせて、雄叫びを上げた!…にちがいない。カップルのお姉さんも大喜びしてくれた。どういたしまして。
 写真販売所に走る。…タクロウたちの番号のところだけ真っ黒で写真がない!なぜっ?!なぜなんだっ!?窓口に詰め寄ると、「ふさわしくない映像が写っていたため販売は控えさせていただきます」
 「そ、そんなぁ~!!」
 窓口でしつこく拝み倒しても、哀願しても、破棄されてしまった幻の写真…。
 タクロウは言っていた。あのカップルに申し訳ないことをした。初めは喜んでいたけど、写真なくて超がっかりしてたし…。

 そうよ、そこは夢の国なのに!閉園までいた彼らのその他の行動の全容を知るのは恐ろし過ぎる。最後に、同じ学年に彼女がいながらアメフト部に迷わず合流したM君、君は男の中の男だ!
 


最後まで読んでくれてありがとうございました!最後にクリックしてもらえると嬉しいな
Commented by かこ at 2008-11-22 18:45 x
カットしたケーキでも洋ナシの軟らかさが感じられましたよ。
初め見たときことりさんが作ったのかな?っと思っちゃいました。
タクロウくん写真残念でしたね。
個人的に見たかったかな(*^。^*)

Commented by ひらり at 2008-11-23 13:10 x
こんにちは。
のんちゃんちから、飛んできましたぁ~
はじめまして。
タクロウさんのTDLの話、いっきに読みました(笑)
アメフト部とはかっこい~ 
息子さんは何年生ですか?
ウチの娘は2年生です。
「パイオツ」のあたりで、吹いちゃいました(笑)
写真、お気の毒でしたね~そのカップルの人たちも災難かも~(笑)
最後まで読んだので、クリックもして帰りますね~
ではまたね。
Commented by ことり at 2008-11-24 16:30 x
>>かこさん
洋ナシケーキのあの艶々さ加減。やっぱりプロっすねぇ。
素人にはとてもとても!です。

写真は私も見たかったわ…。
確かにみんな裸は壮絶かもね。
アメフト部には丸秘写真がたくさんあるります。


>>ひらりさん
よいこそ、はじめまして!
いらしてくださって、ありがとうございます。高2のお嬢さんがいらっしゃるんですね。
タクロウはね、浪人生なんです。
予備校に行かず、家で浪人しているのでタクロウです。はい。^^
アメフト現役時代は格好良かったわ~。
みんないい子ばかりでねぇ(しみじみ…)
いい子があれですか?と言わないでぇ。**
カップルには申し訳ないことをしたと反省してたし。
私も、遊びに行かせていただきますね!
よそしくね。

by housewife_life | 2008-11-22 18:11 | タクロウ | Comments(3)