人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ままごと日記 polianna.exblog.jp

小さい頃、ままごととお絵描きが大好きでした。今だに私の生活ままごとみたい。紙の上でもお絵描きでままごとしてます。お家好きなことりの日記です。  


by ことり

やっと完成、麻の手さげと、気になる更年期ナントカ…

 このところ外出続きだったので、午前中は掃除に精を出しました。

 昨日はくたくたに疲れてバタンキューだったのに、夜中なんともいえない全身の倦怠感と悪寒で目が覚めました。

 風邪?

 この感じは、高熱が出る前のいや~な感じです。悪寒がおさまると今度は、顔がかっかっとしてきました。わー、高熱だー。

 ところが顔を触ってみると全然熱くありません。…???

 身体中凄く熱くて、身の置き所がないほどだるいのに。悪い病気かもしれない…。

 そのうちウトウトして次に目が覚めると、全身汗びっしょりでした。だるさは消えていました。

 あれはなんだったのでしょう?そして午前は掃除やおつかいをし、午後はタクロウのお客さまをお迎えし、手縫いの袋を完成させました。元気です。
 
 もしや、あれがこの世に名高い「更年期障害」?!

 とうとう奴がきたのだろうか?!

 思わず身構えることりでした。




           手縫いで作っていた麻の手さげができあがりました。 
やっと完成、麻の手さげと、気になる更年期ナントカ…_b0134673_15412865.jpg

           満足。
           ウールで冬用にも作りたいな。


今日もままごと奮闘中ワンクリックで投票してね!
 
Commented at 2008-10-13 16:26 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by いち at 2008-10-15 14:32 x
こんにちは
素敵なバッグですね。
大きさはどのくらいでしょうか。
ちょっと持つのに良いですね。私も作ってみたくなりました。
Commented by housewife_life at 2008-10-15 15:12
>>いちさん
ありがとうございます。
大きさは、口元は横23cmくらい。下は横25cmくらい。長さは28cmくらい。底のまちは8cmくらいとりました。
冬用は厚地でつくることになるので、もう一回り大きく作ろうかなと思ってます。
口元のダーツはもっと深く入れようと思います。
一回りちっちゃくしたら、まごっちちゃんにいいかもですよ~。とくすぐってみる…。
by housewife_life | 2008-10-13 16:13 | 手作り | Comments(3)