人気ブログランキング |

ままごと日記 polianna.exblog.jp

小さい頃、ままごととお絵描きが大好きでした。今だに私の生活ままごとみたい。紙の上でもお絵描きでままごとしてます。お家好きなことりの日記です。  


by ことり
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る
カレンダー

手縫いでバッグを作りましょう

 午前中ユニクロに白とグレーの長袖のTシャツを買いに行きました。

 土・日限定790円!の公告を見たのです。

 風が冷たくて、思わず肩をすくめてしまいました。でも、気持ちが良い秋の日です。

 お昼の後3時まで掃除やおつかいをして、3時から手芸タイムに。

 翻訳でストップしていた袋作りの続きをすることにしました。でも、麻の素材なので、もう季節はずれです。来年にまわして、秋のものを作ろうかなとも思いましたが、やっぱり仕上げてしまいましょう。

 翻訳は無事終了して、今は夫が毎日早朝からお仕事です。それでも朝、私が下に降りていくと、仕事の手をとめニコニコの笑顔で
「おはよう~!よく眠れたかな?」
とハグしてくれます。ついでに、色々面白いことを言ったりして、朝から笑ったり。
結婚した時からずっと、そんなふうにユーモアがあって、徹底してポジティブな人です。私はとても楽で幸せです。


 今回は全部手縫いでいこうと思っています。ミシンを使ったら、そっちの方が早くできるでしょう。でも手縫いだと、例えば15分時間があるからちょっと縫っておこうっていうのができるのが魅力。 

 いつでもちょっとした時間に手芸ができ、手を止めて家族のために用事をし、また手芸に戻れるのがいい感じです。
b0134673_2315856.jpg


 おやつは季節限定ラムレーズン味のピノ!美味しい!
b0134673_2395984.jpg


 

今日もままごと奮闘中ワンクリックで投票してね!
Commented by ひろ at 2008-09-29 10:08 x
昨日から急に冷え込みましたねー!
今日は朝から小雨が降っていてしんしんと冷えています。寒い。
ことりさんは素敵な趣味を色々持っていて素晴らしいなぁ~
ダンナさんもとても優しそう・・・(*´Д`*)ウットリ
私も今編み物始めようとあれこれ見ているのですが
図だけではよくわからなくって
実家に帰る機会のある時に、母に教えてもらいながらやっています。
いつか自分でさっと見てすぐ理解できるようになるといいな~~
Commented by saineria at 2008-09-29 11:53 x
あこがれの生活・・・。
まさしく、こんな感じなんです。

”いつでもちょっとした時間に手芸ができ、手を止めて家族のために用事をし、また手芸”

あこがれます!!
Commented by ことり at 2008-09-30 14:57 x
>>ひろさん
今日も寒いですねぇ。
こう寒くなると、編み物、いいですね!
編み物も好きです。でも、手編みのセーターは暖かすぎるし、最近は疲れるので編んでませんねぇ。
この頃は、かぎ針で可愛いミニマフラーを編んだり、今のところ何の目的もなく、ひたすら余り毛糸でモチーフを編んだりしてました。
かぎ針もちょっと中断したり、ちょっとした暇に編めていいですよ。
ひろさんは棒?かぎ?どちらを始めようとしてるのかなぁ?
すぐに慣れて、楽しくなりますよ!冬に楽しい時間になること間違いなし!
初めは目が揃わなかったりするかもしれないけど、めげないでね。
お母様も喜ぶでしょうね。


>>saineriaさん
ほんと、憧れです!
って、つまり私もその辺をねらって、手縫いでいってみよう!思ったのです。
手縫いと、ひろさんにも書いた編み物はそれができそうです。
Commented by 干し葡萄のラム酒漬け at 2008-10-05 23:12 x
こんにちわ~
UNIQLOで長Tシャツ!私も少し前にハイネックの白いのを買いました。
とても着やすくていいですね。

それからラムレーズンのピノ!私もコンビニで見つけて即、買いました。
ラムレーズン好きなもんで。。。。

翻訳、終わったんですねー。
ことりさんが翻訳したテキストはどこのワークショップで使われるのでしょう?ことりさんもどこかのワークショップに参加されるのですか?
私は兵庫の三田のワークショップに行くことにしました。
Commented by ことり at 2008-10-07 23:03 x
>>干し葡萄のラム酒漬けさん
私が訳した、結婚…、子育て…は小山と宇都宮で使われるんですよ。
今年は私は参加しません。東京でドクターが講義している間、リーズとどこかで?遊んでいます!
リーズは神社、仏閣、自然が大好きで、日本の神道のようなものにとても興味を示し、またよく理解されるんです。
きぬよさんの御参加ありがとうございます。きっと感動されますよ。
楽しみにしていてくださいね。
Commented by 干し葡萄のラム酒漬け at 2008-10-11 23:50 x
そうですか。リーズさんと観光ですね。
どんなところに行かれるのでしょう。
昨年も大阪のワークショップに参加しました。とってもたのしかったですよ。それに感動しました。
三田はよく行くので駅前のショッピングセンターの建物の中だなあー、とすぐにピンときました。楽しみにしています。
by housewife_life | 2008-09-27 23:10 | 手作り | Comments(6)