人気ブログランキング |

ままごと日記 polianna.exblog.jp

小さい頃、ままごととお絵描きが大好きでした。今だに私の生活ままごとみたい。紙の上でもお絵描きでままごとしてます。お家好きなことりの日記です。  


by ことり
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る

あり得ないけどあった偶然!

 これから夫がお風呂に入るというので、「わ~、今急いでブログ書くぅ~!」と空いたパソコンに飛びつきました。

 今日は、いただきもののスイカをもらいに実家へ行きました。
b0134673_22335777.jpg

 母にはまな板にのせることができないほど大きなスイカです。

 丸いままでは持ち帰れないので、小さくカットして家から持っていった大きなタッパーに入れて持ち帰ることにしました。
b0134673_22384187.jpg

 母と話していると遠くで雷の音が。空も急に暗くなってきました。

 「雨が降らないうちに早く帰ったほうがいい。」という母に押されるように、慌てて帰り仕度をし、実家を後にして、急ぎ足で駅に向かいました。…が、スイカの重いこと重いこと。

 駅からうちまでこれを持って歩く自信ないなぁ…。

 山手線では運よく座ることができ、次の地下鉄に乗り換え車内に入ると、なんとそこに模擬テスト帰りのタクロウが!!

 実は、私は電車に揺られながらぼんやり考えていたのです。

 タクロウに地下鉄でバッタリ会ってこの重たいスイカを持ってもらえたらいいのになぁ…と。でもまさかねぇ、そんな都合いいことが起こるわけないし…、と。

 そしたら、本当にいるではありませんか!

 「タクロウ!!よかったぁ~。ねぇ、このスイカ持ってくれる?」

 タクロウもびっくりでしたが、「あぁ、いいよ」と快諾。 

 でも、こんな偶然ってなかなかあり得ない。お陰様で私は家まで重たい思いをしないで帰ることができました。


 昨日のブログは、タクロウのパソコンを借りたので書くことができました。

 パソコンの達人のタクロウは、夫のサポートも気持ちよく協力しています。
 
 いつもは、教えてと言うと、
「俺は独学でここまで習得したんだよ。自分で試行錯誤してから聞きなさ~い。」
って言うのに、本当に困っていると、黙って協力してくれるよねと、夫と感謝しています。

 夫は、2日半で10000字書いたようです。すごい!

 最後に夫に聞いたいい言葉。(夫もどなたかに聞いたそうです)

 物を失うことは、少しを失うこと
 信頼を失うことは、多くを失うこと
 勇気を失うことは、全てを失うこと


 

最後まで読んでくれてありがとうございました!最後にクリックしてもらえると嬉しいな 
Commented by カンチャン at 2008-07-28 07:56 x
ごく普通の日常生活のことでありながら、すごく考えさせられる話ですね。いい話です。
Commented by housewife_life at 2008-07-28 10:05
>>カンチャン
こんな偶然、あるんですねぇ。嬉しくて、楽しい偶然でした。そして助かりました。
by housewife_life | 2008-07-27 23:15 | タクロウ | Comments(2)