人気ブログランキング |

ままごと日記 polianna.exblog.jp

小さい頃、ままごととお絵描きが大好きでした。今だに私の生活ままごとみたい。紙の上でもお絵描きでままごとしてます。お家好きなことりの日記です。  


by ことり
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る

うまくいきそうな予感

 今日、明日とタクロウは、小学5,6年の時の担任の依頼で、その先生の勤務する小学校へプール指導に出かけて行きました。

 この先生、素晴らしい先生で、私たちと同世代である彼女が担任になったと知ったとき、このクラスの母達はみな大喜びでした。

 明るくて、笑い上戸で、スポーツ大好きで、スマートで、格好良くて、でも大切なことはビッシと厳しく、魂を込めて教えてくれる先生です。いつも敢えて少しだけ上の難しい課題を課して、達成感と自信を実感させてくれました。

 だから子ども達は先生を尊敬し、何より自分達と自分達のクラスに誇りを持っていました。自ずと授業態度や行事に取り組む姿勢が、自然と周りを感心させてしまうほどになっていました。

 タクロウは水泳が得意だったので声がかかり、やはり水泳が得意で高校も一緒だったSちゃん(彼女も浪人なんだけど…)と二人でお手伝いに行きました。



ブラウスの刺繍 

 私は開放感に浸り、朝からカーブスで汗を流し、例の暗礁に早くも乗り上げたと言っていた刺繍に取り組むことに。

b0134673_188587.jpg

 刺繍糸を変えて3本取り、2本取りで試してみて、2本取りでやることにしました。

 ちょっとさしてみると…う~ん。うまくいきそうな予感♡

b0134673_18132898.jpg
b0134673_1813536.jpg

なんだか急に顔がにた~っ。良かったぁ。根気よくちくちく刺す勇気が湧いてきた私です。
b0134673_18172342.jpg

Commented by こばやん at 2008-07-23 13:11 x
こんにちわ!
イラストがとてもやさしく感じて思わず微笑が・・・
刺繍もとてもいい感じです・・・
器用なんですね・・・
きっと作業をしている時は心静かな時間なんでしょうね・・・
Commented by miyu at 2008-07-23 17:00 x
お久しぶりです。
ここでは、いつもと違う時間が流れているようで...
とても居心地が良いですね^^
刺繍も成功しそうです♪
良かった!
Commented by ひろ at 2008-07-24 08:18 x
おおお~刺繍イイ感じですね~~!
小学生の頃、はりこ(だったかな?)にハマッたのを
ちょっと思い出しました。
タクロウくんは水泳得意なんですね~~♪いいなぁ
今も25m泳げるかどうかあやういので、
羨ましいです~~(≧ω≦)
Commented by housewife_life at 2008-07-24 18:17
>>こばやんさん
ようこそ、こばやんさん。お料理素敵!これから参考にさせてもらいますね。私は決して器用じゃないのですが、そんな時間がすきなんですね。きっと。

>>miyuさん
miyu さん元気でよかった♡
昔から、ちょっぴり自分時間がずれているようです。はい。
ゆっくり、自分時間で刺繍もがんばります。

>>ひろさん
平泳ぎは結構得意だったけど、今や私も25m危ういです。なにせ筋力もないですからね。
タクロウはシャワーで頭も洗えないほど水恐怖症だったの。小学校3年の時これはやばいと思ったらしく、突然水泳教室に行くと言い、メキメキ上達。夏にはバタフライまで泳げるようになって…あの時は自主的にやるってすごいなぁと思いました。
by housewife_life | 2008-07-22 18:31 | 手作り | Comments(4)