人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ままごと日記 polianna.exblog.jp

小さい頃、ままごととお絵描きが大好きでした。今だに私の生活ままごとみたい。紙の上でもお絵描きでままごとしてます。お家好きなことりの日記です。  


by ことり

べート-ヴェンのコンサートとおせんべい

 昨日は母と「ベートーヴェンピアノ・トリオ」のコンサートに行きました。

 本当はベートーヴェン好きの夫が、私と一緒に行こうとチケットを買っておいたのですが仕事が入ってしまい行けなくなってしまったのです。
それで、24日が母の誕生日ということもあって母を誘うことにしました。

 JTアートホールアフィニアは初めて訪れたホールでしたが、紀尾井ホールのようにこじんまりしていて、優雅な気持ちで室内楽を楽しめるホールでした。

 演奏された曲目は…
 ピアノ三重奏曲第11番「カカドゥ変奏曲」
 ピアノ三重奏曲第6番
 ピアノ三重奏第7番「大公」

 ピアノ     練木繁夫
 ヴァイオリン 徳永二男
 チェロ     堤   剛


 ベテランの円熟した演奏にうっとり聴き入り、あっという間に時間が経ってしまいました。
とても良い演奏だったので、なんだか夫が可愛いそうになってしまいました。母が喜んでくれたのでよかったけれどまた、今度なにかよいコンサートを見つけて一緒に行こうね



 コンサートに行く前に、虎ノ門の駅前に播磨屋本店東京店を見かけて入ってみました。
立派な屏風がどーんと置いてあって、贅沢な広い空間におせんべいの見本だけがおいてあります。

 奥にお茶を飲むところがあるようなので覗いてみると、Freeの文字が…。

 おせんべい、コーヒー、紅茶、麦茶がセルフサービスで無料でいただけるのです。

 私たちは、顔を見合わせるとすぐにお茶することになりました。

 テーブルからは、大きな窓越しに緑の庭が臨めます。この場所なら、おせんべいとお茶で安くても6~700円はとれそうです。それが無料なんて、思いがけない嬉しいお茶タイムです。

 好きなおせんべいを好きなだけとって、好みの飲み物をいただけます。
べート-ヴェンのコンサートとおせんべい_b0134673_2274730.jpg

べート-ヴェンのコンサートとおせんべい_b0134673_228698.jpg

 こんなことが嬉しい私です。


クリックしてもらえると励みになります!ヨロシクネ!
Commented by いち at 2008-06-27 08:15 x
おはようございます。
なるほど、虎ノ門の駅前ですね。
頭のどこかにメモを残しました。つもり・・・
いつかその辺に行く時には寄ってみたいですね。
多分雰囲気で、たくさんは食べられないのでしょうね。
行ってもいないのにいろいろ考えてしまう私です。
Commented by housewife_life at 2008-06-28 17:57
>>いちさん
いえいえ、結構みなさんいい音たててたくさん召し上がってましたよ。
私たちは、これから夕飯という時だったのでちょっぴり悔しさを感じつつ、母と戒めあいながらセーブしました。
虎ノ門の3番の出口が一番近い出口です。
by housewife_life | 2008-06-26 22:13 | コンサート | Comments(2)