人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ままごと日記 polianna.exblog.jp

小さい頃、ままごととお絵描きが大好きでした。今だに私の生活ままごとみたい。紙の上でもお絵描きでままごとしてます。お家好きなことりの日記です。  


by ことり

夫の朝帰り

 昨日の早朝、ガチャリ!と玄関の開く音が…

 夫の朝帰りです!!

 「なんだか寝不足だなぁ…」 !!

 落ち着け私!

                       一呼吸…
夫の朝帰り_b0134673_18554260.jpg



 「で、どうだったの!?」

 実は夫、お泊りで「睡眠時無呼吸症候群」なるものの検査をしてきたのです。

 夫は一晩中ではありませんが、結構いびきをかき、お酒を飲むとすごいいびきになります。
観察していると、時々止まっているようで、その後は、ブハーッと苦しそうに息を吐き出したりするのです。

 最近は、睡眠時無呼吸症候群も放っておくと怖い症状として取り上げられるようになりました。

 そんな矢先、知り合いの先生に検査をしてくれる病院を紹介していただき、行ってきたわけです。

 検査には3人きていたそうで、それぞれ個室で寝るのですが、隣の人のいびきが聞こえてきて眠れなかったと、朝検査員に訴えたところ、脳波上ではお休みになられていましたよ。あなたも結構すごかったですよと言われたと苦笑いしていました。

 夕飯を済ませてから手ぶらで行って、向こうではシャワーなども浴びれて、朝はロイヤルホストのモーニングがつきます。(約37000円也)

 で、どうだったの!?

 結果は後日。まだわかりません。

 夫はお気軽に検査に行ったけれど、調べてみたらとても怖い病気だったと言っていました。

 寝ている間に酸素が脳にいかないわけですから、ぼけやすくなったり、心臓に負担がかかったり、交感神経にも影響して熟睡感を得られなかったり、トイレに近くなったりもするそうです。

 昼間睡魔に襲われて、自動車事故を起こした例は、いくつか聞いたことがあります。

 そうそう、これ、太っている人にありがちと言われていますが、夫は太っていません。またやせていても顎の小さい人はなり易いそうです。私も、わからないぞぅ…。




最後まで読んでくれてありがとうございました!最後にクリックしてもらえると嬉しいな
Commented by ヤッターマン at 2008-06-02 19:10 x
はじめまして。睡眠時無呼吸症候群(SAS)治療歴5年目の者です。
SASが確定するまでにやっておかなければならいのは、生保の加入or見直しであることをご存知ですか?
SASに関するブログを書いていますので、よろしければご覧ください。
Commented by housewife_life at 2008-06-03 20:47
>>ヤッターマン様
コメント及び、貴重な情報ありがとうございました。
夫と、さっそくヤッターマンさんのブログを拝見させていただきました。
夫は生保の見直しをすると焦りつつも、教えていただいてよかったと感謝しております。
by housewife_life | 2008-06-01 19:37 | 日常 | Comments(2)