人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ままごと日記 polianna.exblog.jp

小さい頃、ままごととお絵描きが大好きでした。今だに私の生活ままごとみたい。紙の上でもお絵描きでままごとしてます。お家好きなことりの日記です。  


by ことり

村上開進堂のクッキー

 夫とタクロウくんの英会話の先生ジョージから、クッキーをいただきました。
ジョージの奥様は日本人。イギリスが大好きでジョージと縁ができた人なので、奥様が選んでくださるものはいつも私を喜ばせてくれます。

 このクッキーも奥様が選んでくださったに違いありません。

                   村上開進堂のクッキー
村上開進堂のクッキー_b0134673_2211504.jpg

 模様のないシンプルな小ぶりの缶の中に、美味しそうなクッキーがぎっしり入っています。
 缶の蓋を開けると、香ばしくて甘い香りが広がります。
 手前の小さいのは、メレンゲ。口の中でふわっと溶けていきました。

 中には、こんなきれいなカードが入っているだけ。
 缶といい、このカードといい、私好みです。
 クッキーが全部、おなかの中に消えてしまったら、私はこの缶を大切に使います。

村上開進堂のクッキー_b0134673_22222514.jpg

 さっそく夫と紅茶を入れて、いただきました。

 今日淹れた紅茶は、LUPICICAシャンパーニュ ロゼ
 ストロベリーとシャンパンの香りです。


 お風呂の中で、「食堂かたつむり」を読み終わりました。
お風呂の中で読んでよかった。

 感動して、思い切り一人で泣けたから。

 明日、「食堂かたつむり」のことを書きます。

 今は、胸がいっぱいで…。




クリックしてもらえると励みになります!ヨロシクネ!
by housewife_life | 2008-05-20 22:40 | 日常 | Comments(0)