人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ままごと日記 polianna.exblog.jp

小さい頃、ままごととお絵描きが大好きでした。今だに私の生活ままごとみたい。紙の上でもお絵描きでままごとしてます。お家好きなことりの日記です。  


by ことり

白熱電球の方が…

  昨日は、重曹とビネガー水でバスルームの排水溝辺りを集中的に掃除しました。雨の中、近所の友達に薪たまねぎとトマトをおすそ分けして、その足でスーパーへ。雨のせいかがらがらでした。
 
 夫が在宅勤務だったので、食事のしたくに張り切り、お昼はチキンピラフを、夕飯は天ぷらをあげて、田舎うどんをつけ汁で。(おとといの肉味噌ラーメンも大好評でした。)
 
 久しぶりに着付けの練習もしました。
 
 夜、夫とリビングの電気を白熱電球から蛍光灯に変えました。なんだか部屋が青白くなってしまって、前のほうが温かみがあってよかったな。私は、前のほうが良かったと、ずっと言っていました。我が家は、白熱電球のほうが多いのですが、他の所は、天井に埋め込み式なので変えられません。よかった。



人気ブログランキング参加中です ワンクリックお願いします
by housewife_life | 2008-04-19 15:03 | 日常 | Comments(0)