人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ままごと日記 polianna.exblog.jp

小さい頃、ままごととお絵描きが大好きでした。今だに私の生活ままごとみたい。紙の上でもお絵描きでままごとしてます。お家好きなことりの日記です。  


by ことり

私の誕生日

 4月1日は、私の誕生日でした。
 夫が、オペラサロントナカイを予約してくれました。オペラサロントナカイは、夫お気に入りの、食事をしながら一流のオペラを聴くことができるお店です。
 以前、夫が誘ってくれたのに、私は行っていなかったのですが、本当に素晴らしかったです。
 テノールの小林祐太郎さん、ソプラノの川田亜矢子さん、翠千賀子さんの歌声が、私の魂に触れて涙が出ました。 
 私にはソプラノ歌手だった友人がいて、彼女が歌うためにどれほど感性を磨いたり訓練することに魂をこめていたかを知っているだけに、3人の方々の声が私の心を振るわせたのでしょう。
 その上、3人の歌手の方々とお客様が皆さんで、私のために Happy Birthday を合唱してくれたのです!
 こんな素敵な誕生会をセッティングしてくれた夫に感謝でいっぱいです。どうもありがとう。洋楽好きの(しかも今日から宅浪生活に突入したタクロウ君!)も付き合ってくれてありがとう。こんな誕生会は、私にとっては平凡な日々の中の大イベントですが、家族の小さな日々の積み重ねあってこその一日だったと思います。


 友人からお花が届いたり、メールやカードがきたり、従姉はランチをご馳走してくれたり、ただの主婦も、ちょっとした眩しいスポットライトを浴びた気分でした。(照)
 そして昨日は、友人が手作りケーキとプレゼントをとどけてくれました
私の誕生日_b0134673_18174076.jpg
自分の貴重な時間を、誰かのためにさいてケーキを焼く...。そんないつも優しい友だちです。ありがとう。



人気ブログランキング参加中です! ワンクリックお願いします!
by housewife_life | 2008-04-05 18:20 | 日常 | Comments(0)