人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ままごと日記 polianna.exblog.jp

小さい頃、ままごととお絵描きが大好きでした。今だに私の生活ままごとみたい。紙の上でもお絵描きでままごとしてます。お家好きなことりの日記です。  


by ことり

ひと段落

今日、無事に父の納骨式ができました ✨✨

大仕事が終わり、ホッとしました。

頑張ったなぁ!自分! ✨✨

そして、夫と従姉夫婦に本当に助けてもらった。

感謝です ✨✨


今日は、タクロウ夫婦や義兄たちとお寺で落ち合い

納骨式は無事に終了。

その後、母と私はタクシーでリーガロイヤルホテルへ。

あとのみんなは、奇遇にも全員早稲田大学出身で

(タクロウと由衣さんは同じ学部&サークル)

大隈講堂の前を懐かしく歩いてリーガロイヤルホテルまでやって来ました。

久しぶりのみんなでの会食。

食事をした「たんくま」では、アクリル板をしっかり立てての会食。

母はちょっと会話が聞こえづらくなってしまいましたが

今のご時世、仕方ない。

それでも、母とタクロウ夫婦が食事をするのは

結婚式には参列したけれど

こうして同じテーブルでは初めて。

母は、自分のお皿をタクロウに食べてと渡し、

タクロウは本当はお腹いっぱいなのに

おばあちゃん孝行で、ありがとう!と食べていました。

それが、おばあちゃんには嬉しいのです ☺️

母も改葬という願い叶い、ホッとして嬉しいひと時でした。

お骨をとりに駒ヶ根まで行った日も、

今日も、初めは雨の予報だったのに

曇りなりました。

お父さんが喜んで、そうしてくれたのかな? ☺️

これからは、いつでも父のお墓参りに気軽に行けるなんて

なんだか不思議です ☺️

明日はまた母の病院の付き添いですが、

それが済んだら18日からいよいよ展示。

ちょっとお疲れ気味だけれど

ひと段落で展示に臨めます。

ミレージャギャラリーのオーナー夫妻は優しくて寛容な方たちなので

のんびりギャラリーに顔を出せるので有難いです ☺️




クリックしてもらえると励みになります!ヨロシクネ!
Commented at 2022-05-16 13:09 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by housewife_life at 2022-05-16 20:57
> かめこさん
初めまして。
その子がもしいらっしゃれたら、自由に観て楽しんでいただけると嬉しいです。
私も他の作家さんの絵を観られるのが楽しみなんです 💓
by housewife_life | 2022-05-15 19:55 | | Comments(2)