人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ままごと日記 polianna.exblog.jp

小さい頃、ままごととお絵描きが大好きでした。今だに私の生活ままごとみたい。紙の上でもお絵描きでままごとしてます。お家好きなことりの日記です。  


by ことり

不眠、球根、インフルエンザ、絵

冷たい雨の一日。

昨夜は、おおことの時間が楽しくて脳が興奮してしまったのか眠れなかった。

いつも通り本を読んでいて、そろそろ寝ようと電気を消したものの

全然眠くならず、かと言って焦る気持ちはなく、

とりとめもなく色々なことが浮かんでは消えた…

おおことの会話、次の絵のこと、明日はどこから掃除しようか、いただいた野菜で作るメニュー、それスノの面白かったシーン、母のところへ行ったらやること etc…

夫の邪魔になって悪いかなと思いつつ、考えるのにも飽き

スタンドを自分の方に寄せて点け、また本を読んだ。

2:00過ぎた頃眠くなった。

気がついたら朝で、普通に目が覚めた 😆

昼間も全く眠くならない。

昨日は動かないでお喋りをしていたから

身体は全然疲れていなくて、頭だけ冴えちゃったみたい😅


今日は、ヒヤシンスとクロッカスの球根を冷蔵庫に入れた。

冷蔵庫に入れるんだねー 😵

今まで根が生えてツボミがついてきた球根を買っていたので

球根は冷蔵庫で寒さを体験させるって知らなかった 😅

2ヶ月ほど冷蔵庫で冷えさせて育つ力を蓄えさせるのかぁ。

ヒヤシンスはほんの少しだけ水を入れた容器に入れて(プリン型 😆)

根が顔を出すまで寒い寒い季節を過ごさせるんだって。


不眠、球根、インフルエンザ、絵_b0134673_20381665.jpeg


クロッカスは袋に入れて野菜室へ。 

しばらくの間おやすみ😴


そして、今日は夫の仕事のキリのいいところで

2人でかかりつけ医にインフルエンザの予防接種に行った。

ちょっと時期的に早いけれど、もしワクチン3回目をするようなことになったらと打ってきた。

雨のおかげで?空いていて、予防接種のほかに

喘息の薬も処方してもらい、

健康診断の結果を持って行って見てもらったり、ゆっくり話せてよかった。


今日は絵も少し進んだ。

色が入ってくると、描いているのは私なのに

どんな世界になるかのかなぁと楽しみになる ☺️



不眠、球根、インフルエンザ、絵_b0134673_20350213.jpeg
クリックしてもらえると励みになります!ヨロシクネ!
by housewife_life | 2021-10-22 22:07 | イラスト | Comments(0)