人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ままごと日記 polianna.exblog.jp

小さい頃、ままごととお絵描きが大好きでした。今だに私の生活ままごとみたい。紙の上でもお絵描きでままごとしてます。お家好きなことりの日記です。  


by ことり

カードで風呂場の垢スリ

はー!驚いた!😵

今朝、TVのグッドラックで、プロのお掃除術を観たんだけど、

プロは、お風呂場の壁面をプラスチックカードでこすって

石鹸垢を落とすんだって。

こすったところからまるでアカスリのように

粉がモリモリ落ちていました 😵

モリモリっていうのは、垢の粉が湧いてくるかのように

壁から現れるから。

テレビでやっていたのはユニットバスだったけど

うちのタイルでもできるのかな?とやってみたら、

そこの奥さん‼️

ちょっと見ていって下さいよっ‼️

うちの風呂❗️

どれどれと軽くひとこすりしただけで

せっけん垢の粉がモリモリ涌いてきて、

20×20㎝のタイル1枚をこすったらこんな感じです。




カードで風呂場の垢スリ_b0134673_15580360.jpeg



そして、こすった上のタイルとまだこすってないタイルの色が明らかに違うでしょ?

きったねーー❗️😭

やだー❗️😫

や〜ん!一応ちゃんと掃除してたつもりなんだよぉ🥺

グリーンだから気がつかなかったけど、

こんなに汚れてたんだ 😱

プラスチックカード、私はちょうど有効期限切れで

新しいカードが来たところだったので

古いクレカを使いました。



カードで風呂場の垢スリ_b0134673_16061266.jpeg


ただ、こんなに粉が落ちるところは

身体を洗っている場所のすぐ近くだけで、

例えばカランのある正面はせっけん垢がつきにくいらしく

カードでこすってもほとんど粉は落ちなかったです。

韓国垢スリの如く、無尽蔵に粉が落ちるのが面白くて

座りこんでゴシゴシしてたけど、

夢中になると疲れ過ぎるまでやっちゃうタイプなので

イカン、イカン!と片側でやめておきました。

浴槽の縁側なのでタイルは縦に2枚だけなのに…すごっ!




カードで風呂場の垢スリ_b0134673_16095076.jpeg


これは流さないで掃除機で吸い取った 💦

そう言えば、昨日の枝垂れ梅の剪定で、

腕から胸筋にかけて筋肉痛なのに 😅




クリックしてもらえると励みになります!ヨロシクネ!


クリックしてもらえると励みになります!ヨロシクネ!

Commented by eaea628 at 2020-12-13 06:34
おはようございます(*^◯^*)
ブログ読ませて頂いているサザエです。

グッドな情報載せて頂き有り難うございます。
カードを探して早速やってみました。
風呂桶をやってみたらピカピカになって嬉しくなりました。
二日目は椅子もやってピカピカに……
少しずつ浴槽周りを綺麗にしていきたいです。

知らない事が沢山あります。
グッドな情報有り難うございます。

これからもよろしくお願いします(*^_^*)

Commented by housewife_life at 2020-12-13 23:14
> eaea628さん
こんばんは ☺️
TVでプロの技と聞きやってみたら、あの粉の実績 笑
さすがプロだと思いました。
サザエさんも早速やってみられたんですね。早い!😆
こんな方法があったのか!と思いますよね。
風呂桶、椅子もピカピカになりましたか!
私もそっちもやってみます 😉
by housewife_life | 2020-12-08 19:29 | 掃除 | Comments(2)