人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ままごと日記 polianna.exblog.jp

小さい頃、ままごととお絵描きが大好きでした。今だに私の生活ままごとみたい。紙の上でもお絵描きでままごとしてます。お家好きなことりの日記です。  


by ことり

レトロ病棟

今日も夕方に母から電話がかかってきた 💓

イレギュラーがあったようで、

何回か手間取ったけど、

練習しないと緊急の時かけられなくなっちゃうから

と言っていて、そんな母に感動しちゃいました。

ところで、今日は自分の病院の日。

ずっと改修中で、昨年から私の科も新しい綺麗な方に移って気持ちがいい。

今日は正面玄関の受け付けがなくなっていました。

ついに、これで全館改修になるんだ。

3ヶ月に1回しか行かないので

行くたびに変わっていてびっくりしちゃう。

新しい建物は、3号館まであって、

受け付けも、支払いも薬剤部も

それぞれの館にあるので

ずっとスムーズに事が済むようになりました。

次に行ったら正面玄関は消滅してるだろうな。

どこから入ることになるのかな。

入院した時の病棟は、廊下も病室も

靴音がコツコツと鳴る磨き抜かれた木の床で

扉やガラスは昭和というより大正か⁉️みたいにレトロだった。

廊下は狭くて、でもどこもかしこも清潔。

私はタイムスリップしたような気分でちょっと面白くもありました。

ホント、映画のロケ場所だよ、あれは。

でも、真っ白な病室じゃなくて温かみがあったな〜。

それは2013年の慶應病院産婦人科。

最後の砦に入院したんだな。

今の病棟は知らないけれど、外来は昨年からピッカピカです。



クリックしてもらえると励みになります!ヨロシクネ!
by housewife_life | 2020-11-16 19:58 | 日常 | Comments(0)