人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ままごと日記 polianna.exblog.jp

小さい頃、ままごととお絵描きが大好きでした。今だに私の生活ままごとみたい。紙の上でもお絵描きでままごとしてます。お家好きなことりの日記です。  


by ことり

モネの庭

母にとっては約1年ぶりの西武デパートへ。

そう、昨年胸椎を圧迫骨折してから1年近く経って

でも、また来ることができました。

今日は爽やかな日だったので

実家に着くなり、お母さん、スーパー以外でどこか行きたい所ない?

と聞くと、西武に行ってみたい…けど…

と自信がなさそう。

骨折する前は歩いて行くこともよくありました。

でもタクシーで行って帰ってくればいいじゃない 😉

デパートの中って結構歩くから。

ということでタクシーで行き、

久しぶりに屋上庭園に直行。

西武の屋上庭園はモネの庭を模しています。



モネの庭_b0134673_17534687.jpeg


手入れが行き届き、四季折々の花が咲きます。

屋上庭園とはいえ、風を感じながら大好きな花や緑を楽しむのは

母にとっては久しぶりのこと。

日差しはポカポカ、暑いくらいでお昼までゆっくり楽しみました。

ハロウィンの可愛いお庭になっていました。



モネの庭_b0134673_17545304.jpeg




モネの庭_b0134673_17550905.jpeg



ゆっくりランチをして

これまた久しぶりの食料品売り場で

嬉しくなった母は色々買い込みました 😆

お茶でも飲んで行こうと誘いましたが

帰って家で飲むと言うので、疲れないうちにタクシーで帰りました。

家でお茶を飲みながら、

あ〜、楽しかったなぁ!
まさか今日西武に行けるとは思ってなかった…
お花見て、美味しいもの食べて、楽しかったなぁ

という母を見て、私が幸せな気持ちになりました 💖

いつも親孝行のための資金をくれる夫に感謝です 😆🙏



モネの庭_b0134673_18053608.jpeg
クリックしてもらえると励みになります!ヨロシクネ!
by housewife_life | 2020-10-21 20:23 | | Comments(0)