人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ままごと日記 polianna.exblog.jp

小さい頃、ままごととお絵描きが大好きでした。今だに私の生活ままごとみたい。紙の上でもお絵描きでままごとしてます。お家好きなことりの日記です。  


by ことり
カレンダー

会いたかったなぁ 😢

夫の実家で法事。

5人兄弟の末っ子の夫なので

義兄さん、義姉さんがたくさんいて

その子どもたち…甥っ子たちとそのお嫁さんたちと

それぞれたくさん話せて楽しい時間だった。

帰りは久しぶりに浅草寺に寄って帰ってきた。




会いたかったなぁ 😢_b0134673_21060323.jpeg

今日は私たちの30年目の結婚記念日。

今半のすき焼きでお祝いしよう!と思ったのだけど、

法事でさっきまでご馳走を食べていたのでお腹がいっぱい 💦

とても食べられない…と浅草らしい

昭和メニューの喫茶店に入った。





会いたかったなぁ 😢_b0134673_21085442.jpeg


銀座和蘭珈琲専門店。

夫の珈琲、美味しかった 😋

私のアイスティーも氷まで紅茶の氷で美味しかった 😋

メニューにはパフェやあんみつなんかもあって

たまにはお洒落なカフェじゃなくて

こんな昭和な喫茶店、いいですね 💕

こんな結婚記念日もいい 👍

そしてここは、今日27回忌の法事をした義母がよく来ていた鰻屋さん。

夫もよく連れてきてもらったと懐かしがっていた。






会いたかったなぁ 😢_b0134673_21132973.jpeg




みんなは着物が似合って粋で、綺麗でかっこいいお義母さんだったと言う。

私が結婚した時には、義母は既に床に伏せっていて

その3年後に他界したので私はその姿を知らない。

東京大空襲では、浅草から上野の山に逃げて助かったと言う話も聞いた。

私も元気でお洒落でかっこいいお義母さんを見たかったなぁ。

時を共にしたかったなぁ 😢





クリックしてもらえると励みになります!ヨロシクネ!
by housewife_life | 2019-09-15 22:02 | 日常 お出かけ | Comments(0)