人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ままごと日記 polianna.exblog.jp

小さい頃、ままごととお絵描きが大好きでした。今だに私の生活ままごとみたい。紙の上でもお絵描きでままごとしてます。お家好きなことりの日記です。  


by ことり
カレンダー

ある欲望の衝動

昨日は実家に行って、

お昼は母と駅の近くのイタリアンでランチしました。

さて、今日は昨日描きたいと思っていたテーマの絵にとりかかりました。

シャカシャカとラフに下描き。




ある欲望の衝動_b0134673_21250737.jpeg




そしてトレース。

このトレース版は薄くて便利です。




ある欲望の衝動_b0134673_21274285.jpeg


前は、しっかり下描きを完成させてからトレースしていたけれど

ここ数年はラフな下描きをトレースして

位置取り程度に本番の紙に写しています。

だから本番の紙で何回も消して描き直すをやってしまい

本番の紙が汚れちゃうんだけどね 💦

そして本番の紙に下描きを描き込む。




ある欲望の衝動_b0134673_21312865.jpeg




人の下描きはほぼできて

次は背景…

というところで、突然描きたくなくなってしまった。

違う絵が描きたい!思いがせり上がってきた。

何?これ!

なんか、めちゃくちゃ平和で楽しくて

可愛い女の子の絵が描きたい!という衝動。

とりあえず下描きをやめて夕飯を作ることに。

夕飯を食べて、お風呂から上がって、描きかけの下描きを見たら

描きたくないっていう思いは消えていた。

でも、続きをする前に欲望を満たすかなぁ




クリックしてもらえると励みになります!ヨロシクネ!
by housewife_life | 2019-09-13 21:48 | イラスト | Comments(0)