人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ままごと日記 polianna.exblog.jp

小さい頃、ままごととお絵描きが大好きでした。今だに私の生活ままごとみたい。紙の上でもお絵描きでままごとしてます。お家好きなことりの日記です。  


by ことり
カレンダー

ジョセフと表参道

昨日、一昨日とジョセフ・ペルグリーノ博士の 講座、「5つのライフタスク」に参加していた。

久しぶりに2日間朝から晩まで学んだ。

「5つのライフタスク」もアドラー心理学も時代に即して進化している。

やっぱり面白い ✨

一昨日の晩は参加者でのパーティーで盛り上がり

昨日は講座終了後、とよちゃんと2人で久しぶりにゆっくりおしゃべりしてきた。

そして今日は、今年の夏の大仕事を終えたジョセフと夫、

それにタクロウ、私の4人で表参道でゆったりランチをした。

ということで、ここからはオシャレで美味しい物が並びます 😋



昨日はとよちゃんと会社のある神楽坂のフレンチで、

好きなものをつまみながらお喋り。

チーズの美味しいお店で、りんごとチーズと蜂蜜の組み合わせが美味しい!

ジョセフと表参道_b0134673_18274469.jpeg
他にも食べたけど…写真撮ってなかった😆💦

デザートは練乳アイスクリームのパジョンフルーツソースがけ。

ジョセフと表参道_b0134673_18280179.jpeg


そして、今日は毎年ジョセフとランチに行っている

表参道のbamboo。

私は20代の頃から行っている😉





ジョセフと表参道_b0134673_18355188.jpeg



支配人のMr.シモーネは、ジョセフとイタリア語で喋れるので

毎年覚えていて歓迎してくれる。

いつも2人でめっちゃイタリア語を喋っている 笑

色々とって4人でシェアした。




ジョセフと表参道_b0134673_18374843.jpeg


これはシーザーサラダでアボカドと生ハムのサラダの写真は撮り忘れちゃった 💦





ジョセフと表参道_b0134673_18391516.jpeg

キャロットとオレンジのスープ、美味しかった〜✨✨


ローストチキンのハーフと

ジョセフと表参道_b0134673_18395204.jpeg


イベリコ豚。

ジョセフと表参道_b0134673_18402209.jpeg


ここのお料理は本当に美味しい 😋


最後はジョセフの大好物のジェラートやエスプレッソコーヒー。



ジョセフと表参道_b0134673_18413605.jpeg


数年前、シモーネと初めて会った時にすぐ仲良しになってしまったジョセフ。

ジョセフが来日した時、20年に渡って毎年滞在しているホテルの支配人のMr.サイドとも仲良しだ。

そのおかげで私たちもサイドさんと仲良くなれた。

ジョセフの人懐こさ(信頼感)、行動力を学ばねば!と思う。

ランチの後、オリエンタルバザールでゆっくりお土産のお買い物をした。

ジョセフのお買い物なのに、そこで見つけた黒猫ちゃんの縫いぐるみをこっそり買った私。

タクロウは私がうっとり黒猫を抱いていたら、

本物を飼いなさいよ、と言っていたけど

縫いぐるみが可愛いの

暑かったけれど4人で楽しい時間だった。





クリックしてもらえると励みになります!ヨロシクネ!
Commented by miky2316 at 2019-08-13 10:00
美味しそうで、楽しそう!
私もいつかことりさんと色々おしゃべりしてみたいなー。(^ ^)
Commented by housewife_life at 2019-08-13 19:58
> miky2316さん
美味しくて、楽しかったです!
mikyさん、私もmikyさんに会っておしゃべりしたいです💓
あっ、もう一回ですね。一度お会いしているものね。
今度はゆっくりお話ししましょう!
by housewife_life | 2019-08-12 22:12 | 外食 | Comments(2)