人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ままごと日記 polianna.exblog.jp

小さい頃、ままごととお絵描きが大好きでした。今だに私の生活ままごとみたい。紙の上でもお絵描きでままごとしてます。お家好きなことりの日記です。  


by ことり
カレンダー

花ふきん

実家の給湯付風呂釜を取り替えることになったので

午前中見積もりに行ってきた。

帰りに中川政七商店で愛用の掛けふきんや花ふきんを買ってきた。

奈良県の特産品、蚊帳生地の3枚合わせでできている。

掛けふきんは台拭きにしてる。





花ふきん_b0134673_17080711.jpeg


ちょっとくたびれてきているので

気に入っている同じ黄色を予備に買った。

だいぶ黄色が違うぞ 😅



花ふきん_b0134673_17170694.jpeg


大きさは35×35㎝。

もう一つの花ふきんは58×58㎝と大判。

ちょうど定番カラー以外に多色展開中だった。





花ふきん_b0134673_17144819.jpeg



藍と桔梗の2色を買ってきた。

洗って糊を落として…




花ふきん_b0134673_17154523.jpeg



干して乾いたら使い始めよう。




花ふきん_b0134673_17162605.jpeg


このふきん、乾くとパリンパリンになってるんだよね。

でも使い込むほど柔らかくなり、吸水性が増す。

丈夫で目が粗いからよく乾くし、

ガラス器を拭いても埃が残らなくて気に入っているのです 😊




クリックしてもらえると励みになります!ヨロシクネ!
Commented by miky2316 at 2019-08-05 20:39
掛けふきん、花ふきん、、またまたステキなものがあるのを教えて頂いてうれしい。今度買います!
ドライアイ、ですか。どうぞお大事にして下さいね。早く良くなりますように!
Commented by housewife_life at 2019-08-06 22:50
> miky2316さん
このふきん、初めは綺麗な色に惹かれて買ったのだけど、使い勝手がよくてリピーターになりました。使い勝手は人それぞれなので、mikyさんにも合うといいな 😉
ドライアイなんです 😭
ありがとうございます!真面目に点眼します!
by housewife_life | 2019-08-05 17:33 | 日常 | Comments(2)