人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ままごと日記 polianna.exblog.jp

小さい頃、ままごととお絵描きが大好きでした。今だに私の生活ままごとみたい。紙の上でもお絵描きでままごとしてます。お家好きなことりの日記です。  


by ことり
カレンダー

ドライアイ再発

8月も3日になっちゃった 💦

昨日の朝、タオルをどさっと発送したよ 👍

今日は目薬がなくなりそうなので眼科へ。

近頃また目が赤くなりやすいなぁと思ってたら、やっぱり!

また目に傷ができていた 😣

この暑さでエアコンをつけ始めてから赤くなりやすくなったような気が。

そうしたら本当にそうだった 😱

前回は涼しくて雨の毎日。

エアコンも必要はない状況だったから傷が治っていたのだろうって 😭

もう少し点眼をしても改善しないときは、

涙点(鼻寄りにある涙が流れ出て行くところ)を

コラーゲンかシリコンで埋める外科的治療も考えていきましょうと。

はーい 🙋‍♀️


午後は新宿タカシマヤの福島の桃フェアに桃を買いに行った。

涼を求める人たちが、この氷柱をペタペタ触っている 😆



ドライアイ再発_b0134673_16433262.jpeg

桃や福島産の牛肉を買った。

そして、福島の桃のショートケーキを食べてきた 🍑






ドライアイ再発_b0134673_16442784.jpeg
美味しかったよ〜 ✨🍑✨




クリックしてもらえると励みになります!ヨロシクネ!
Commented by まこちゃん at 2019-08-03 19:27 x

こんにちは。
さすが、ショートケーキは、美味しそう ですね!
ウチの近所のスーパーも、デザート類は、豊富 なんです…

私も、若い頃から、緑内障で、眼科に通っていますが、最近、「もう、目薬を差さなくても、いいかも知れませんね…」と、ドクターが、仰いました。
ただ、私は、負担ではないので、これからも、差す つもりです。

それとは別に、自分で、市販の薬局で、目薬を、買っていて、最近、『Z』の目薬にしてみてら、これが、効くんですす ♡
“目薬は、差したあとに、そっと、目を閉じて、待っていると、いいですよ…”と、管理薬剤師 さんが、教えて下さいました。
それを、実践していると、本当に、目が、ぱっちりと、して来ました。

私も、診断は受けていませんが、おそらく、ドライアイの傾向が、あるんだと思います。
病院の先生も、市販の薬局の人たちも、きちんと、聴けば、教えてくれますよね…
教えてくれない場合は、意見を投書する・システムは、あるのですが、私は、そのシステムを使って、「いい人たち ばかりで、いつも、有難う 御座います」と、お伝えしています。

また、台風が、近づいて来ていますね… 私も、早めに、お墓参りを、済ませておきますね。

“眼”、御自愛下さい。いつか、“芽”が、出るの・【カナ】 ♫

Commented by princesscraft at 2019-08-04 06:11
おはようございます。
いつもありがとうございます。
私もドライアイ、長く続いております。
Commented by housewife_life at 2019-08-04 20:53
> まこちゃんさん
まこちゃんは、眼科通院歴、長いんですね。
私もこれから長いお付き合いになるので良い先生に出会えてよかったです。
その上友人が眼科医で有難いです。
とにかく点眼をきちんとする事を決意しました。
本人が主体的にちゃんとやらなければね。
台風が近づいていますね。これから台風ラッシュになるのかなぁ💦
Commented by housewife_life at 2019-08-04 20:57
> princesscraftさん
こんばんは。
princess craftさんもドライアイですか。
私も多分ずっと前からドライアイだったのだと思います。
やっと眼科医にかかってこれからはきちんと治療…自分がちゃんと点眼をすること…していきます。
by housewife_life | 2019-08-03 17:15 | 日常 | Comments(4)