人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ままごと日記 polianna.exblog.jp

小さい頃、ままごととお絵描きが大好きでした。今だに私の生活ままごとみたい。紙の上でもお絵描きでままごとしてます。お家好きなことりの日記です。  


by ことり

台湾のやつが食べたい!

久しぶりにおおことランチ 💓💓

この頃おおことはいつも茶語でランチ。

このお店の柔らかい雰囲気に癒されるし

お料理がとっても美味しいし 😋






台湾のやつが食べたい!_b0134673_20235475.jpeg


このテーブルの真ん中にあるこれ、





台湾のやつが食べたい!_b0134673_20243344.jpeg


モロッコ産のアルガンオイル!

お好みでかけて…と。

本当はおおこのメニューについてきたんだけど

私もかけちゃった 😆

アルガンオイル、タクロウがモロッコのお土産にくれたやつ。

それは化粧品として。

アルガンオイルをつけて化粧水や美容液をつけると

浸透率のよいアルガンオイルが

化粧水や美容液を連れてグングン入っていくんだって 😍

食べても良しのオールマイティー 👍

そしてデザートはマンゴーかき氷。




台湾のやつが食べたい!_b0134673_20293560.jpeg


美味しかったけど、これはどーしても台湾で食べたマンゴーかき氷には敵わない。

台湾でもう一度食べたい物No.1は、マンゴーかき氷!😆って即答するくらい美味しかった。

なんであんなに美味しかったのかなぁ?と思ってタクロウに訊いたら

台湾のはマンゴーアイスを削っているからだった。

それを聞いた途端、急に台湾で食べたあのマンゴーかき氷が口に広がって…

うううう……

食べてぇーーーっ!!😭😭

くっそぉ!←

写真載せちゃうぜっ! 😆

これだーーっ!

ドーーーン!✨✨✨











台湾のやつが食べたい!_b0134673_20353062.jpeg




うおぉぉぉぉーーーーっ!!

食べてぇーーーーー!! 😭😭



…………。




今日もおおこから

絵を描くなかでのチャレンジ

身体キープの継続

という学びのプレゼントをもらった。

本当に大切なお手本!✨

私にとってよい友というのはこういうことが相互にできる関係であることです。

そして一緒に大笑いしたり、おバカなことも言い合える。

それも大事で、今日もいっぱい笑って楽しかった。

締め?は珍しい、甘麹入りの珈琲 😵

甘くはないし、特別な香りもないけれど

確かに麹が入っていました。

いいお店に出会っちゃった 😉




クリックしてもらえると励みになります!ヨロシクネ!
Commented by ukoru at 2019-07-09 09:06
ちょっ、すごい!
台湾のマンゴーかき氷、私の想像を遥かに超えてました!
ことりさんが満月の夜のオオカミ男のようになってる〜〜(≧∀≦) (あ、シツレイ)

福岡にも鼎泰豊が出店してるので、そちらのマンゴーピンは唯一食べたことがありますが、かなり美味しい〜と思いました。
でも、マンゴーアイスを削ったやつ、私も食べてみてぇ〜〜〜〜‼︎
Commented by housewife_life at 2019-07-09 21:42
> ukoruさん
 ukoruさん!私が満月の夜のオオカミ男のように吠えちゃうのわかるでしょう!? 😆
ほんっとに美味しかったの 😭
台湾でも大人気で行列のお店でした。
台湾で鼎泰豊にも行ったのですが、食べなかったー。マンゴーピンって言うんですか?
鼎泰豊ならきっと相当おいしかったでしょう!それも食べてみたいなぁ。
いや、食べてみてぇ〜〜〜〜!! 笑
by housewife_life | 2019-07-08 21:08 | 外食 | Comments(2)