人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ままごと日記 polianna.exblog.jp

小さい頃、ままごととお絵描きが大好きでした。今だに私の生活ままごとみたい。紙の上でもお絵描きでままごとしてます。お家好きなことりの日記です。  


by ことり
カレンダー

MEALS ARE DELIGHTFUL から届いた〜

届いた、届いた〜 💓

一昨日買った物が届いた〜。

このお店 ( MEALS ARE DELIGHTFUL ) で





MEALS ARE DELIGHTFUL から届いた〜_b0134673_20234314.jpeg




食器を買ったのでした。

1階が食器のお店 DISHES。

2階が飲食店 MEALS。

3階が食事研究所 TOMMY LABO。

LABOはお料理講座があるみたい。

昨日書いたように、我が家では今は大皿、大鉢よりも

一人ずつのお皿が活躍中。

私は結構何品も作るので中皿の可愛いのが欲しかった。

生活も食器も洋服もちょっと可愛くおしゃれした普段着系が好き。

高級さ、ハイソさにはあまり興味がないんです。





MEALS ARE DELIGHTFUL から届いた〜_b0134673_22022247.jpeg




手持ちの食器は、白(少しクリーム系の)と茶色(アメ色)が基本なので

この色味を足してみた。

なんか、写真だと可愛くない〜 😟

本物は可愛いのに〜 😟

撮り方の問題!はい。

そして、コロンとした形の小さな土鍋も買いました。

昨日はこれらを収納する場所を確保していたのだ。

店内は広くて、オリジナルの食器がたくさん!

店員さんが相談に乗ってくれて、

奥から違う食器も出してきて見せてくれたり、

とてもフレンドリーで親切だった 💓

せっかく来たのでカフェにも行ってみた。

明るくて、とても雰囲気の良いお洒落な店内 ✨

席の後ろにも食器がいっぱい。





MEALS ARE DELIGHTFUL から届いた〜_b0134673_22123146.jpeg



食事もデザートもあったけれどカフェオレだけ。

丁寧にいれていた美味しいカフェオレだった 😋





MEALS ARE DELIGHTFUL から届いた〜_b0134673_22101657.jpeg



今日は隊長と会っていたので

明日ゆっくり食器をしまおうっと 😊




クリックしてもらえると励みになります!ヨロシクネ!
Commented by ukoru at 2019-06-20 08:54
ことりさん、おはようございます^_^

自分の“好き”を大切にされてるんだな〜って、ことりさんが描かれるイラストを見て思ってました。

私、ツバメのお皿に見覚えがありまして…
何度か利用した事のあるマルミツウエブストアのHPを見たら、ありました!
ことりさんが紹介されてたお店はもしかしたらマルミツポテリの直営店かな?

つい先日もカンパーニュボウルのLLを購入しました。
ラーメンの器にと買ったんですが、“いかにも”って感じではないのでサラダを入れたりもしてます^_^

HPを覗いたらまたまた欲しいお皿発見してしまいました笑
Commented by housewife_life at 2019-06-20 22:18
> ukoruさん
ukoruさん、こんばんは!
わ〜、よくご存知!しかも、もう利用されていたんですね!
私はつい最近知ったんです。
私が行ったのは代々木八幡のお店で、MARUMITSU POTERIEの東京初直営店だそうです。愛知には名古屋をはじめいくつもあるんですね。
カンパーニュボウルの使い方、いいですね〜。
普段使いだけれど、ちょっとオシャレで素敵な器ばかりでみんな欲しくなってしまいますよね😆

Commented by moonstar1206 at 2019-06-20 23:27
こんばんは!
ツバメのお皿・・同じの持ってます!!
神戸の大丸近くのキャトルセゾンで買いました♪
ことりさんが行かれたお店も、とっても素敵ですね❤️
1枚目のお写真の標識がカラフルで、
シンプルな建物バックにすごく映えてますね〜(*^^*)
Commented by housewife_life at 2019-06-21 22:19
> moonstar1206さん
こんばんは!☺️
moonstarさんもツバメちゃん持っているんですね!
キャトルセゾン、私も大好きです💕
私が行ったお店も素敵でした。外観も日本じゃないみたいですよね。
moonstarさんと好きな物、似てそうですネ 😆
by housewife_life | 2019-06-19 22:46 | 日常 | Comments(4)