人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ままごと日記 polianna.exblog.jp

小さい頃、ままごととお絵描きが大好きでした。今だに私の生活ままごとみたい。紙の上でもお絵描きでままごとしてます。お家好きなことりの日記です。  


by ことり
カレンダー

植木の剪定 食器の選定

植木をちょっと剪定するつもりが手がプルプル 😣💦

やり過ぎが止められない。

これじゃ今日は絵も描けない 😭

ので、キッチンの戸棚の整理をした 😉👍

昔は大きなお皿や大きな器にお料理をドーンとよそってセンターに置いたものだ。

でも、夫の食事を気遣うようになってからは

銘々皿に食べ切りの量で食卓に出すようになり、

大きな器を使うのは、鍋物の具材をのせる時か、

お正月ぐらいの気がする。

そのくらい使っていなかった。

その割には大きなお皿や器が多いので

食器の剪定ならぬ選定をすることにした。

かなり思い切って選定し、

収納場所も軽い物を上へ、重いものを下に入れ替えた。

今後使わないと思う食器でも、

良いものだと手離すのがついつい惜しくなる 😣

でも本気で使いたいと思ってないよね?

と心に問いかけながら取り出して行った。

そして9枚と3個を箱に入れて

「よろしければお持ち下さい。袋もお使い下さい」

と書いて家の前に置いた。

メルカリで 💴 💕…ともよぎったけれど、時間と手間を惜しむ、に軍配が上がってやめた。

夜箱を見に行くと、パン祭りの白い皿が一枚残っているだけだった 👍

よかった〜 😆

誰かがまた使ってくれる 🙏✨

食器の選定にも夢中になってしまった 😆

気がついたら夜。

このティーセットはお気に入り。

一目惚れした朱色のティーカップの色違い。

自分で選んで気に入って買った物は、やっぱり愛おしい。





植木の剪定 食器の選定_b0134673_22574246.jpeg



クリックしてもらえると励みになります!ヨロシクネ!
by housewife_life | 2019-06-18 23:04 | 日常 | Comments(0)