人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ままごと日記 polianna.exblog.jp

小さい頃、ままごととお絵描きが大好きでした。今だに私の生活ままごとみたい。紙の上でもお絵描きでままごとしてます。お家好きなことりの日記です。  


by ことり
カレンダー

観葉植物

シマトネリコを買った。

小さな葉が涼やかで一目惚れ 😆





観葉植物_b0134673_16471851.jpeg

トネリコって、大きな木になるんでしょう? 😱

どうなるかわからないけど💦

そして植物を育てることに滅法弱いのだけれど 💦

一緒に暮らしてみよう!😆 🌿

そう思えたのもこの鉢が初心者向けだったから。




この鉢は二重になっていて、内側が取れるの。




観葉植物_b0134673_17054863.jpeg



底にこんな布みたいのがついていて…




観葉植物_b0134673_17064096.jpeg




外側の鉢に少しお水を入れておけば



観葉植物_b0134673_17072390.jpeg


この布が水を吸い上げると言う仕組み。

外側の鉢の水を切らさないようにする。

下にお皿を敷いたり、周りに水をこぼすこともなくて

私には都合がよい 😊 けど、植物にとってはどうなのかな?

…というのもこれからわかるでしょう。

実家が家の中の観葉植物をうまく育てられなかったというのがあって、

私は今の今まで観葉植物には手を出さなかった(頑な😆)

でも、今年はなんだか花よりもグリーンにひかれていて、

いつも花を飾っている窓辺がグリーンです。

さて、どうなることやら 😊



観葉植物_b0134673_17272438.jpeg










左の小さな2つは、今朝少しだけミント、タイム、オレガノを摘んだ。





観葉植物_b0134673_16493599.jpeg



ハーブもどんどん摘んだ方がいいらしいけど…なかなか摘めない。



ところで、明日の仕事は忙しくなる。

先週からみんなで来週は覚悟ね!✊ と言い合っていた。

だから風邪気味になったとき、ここで風邪はストップ!!🖐

と思って😆💦 …

休むなんてあり得ないからね。

しゃー!明日は頑張るぞー!😆✊




クリックしてもらえると励みになります!ヨロシクネ!
by housewife_life | 2019-06-14 17:25 | 植物 | Comments(0)