人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ままごと日記 polianna.exblog.jp

小さい頃、ままごととお絵描きが大好きでした。今だに私の生活ままごとみたい。紙の上でもお絵描きでままごとしてます。お家好きなことりの日記です。  


by ことり

絵面が可愛い

午後、母をお茶に誘った。

午前中に、夕べ印刷した名刺をパキパキして

紙やすりをかけて仕上げたので気楽になって出かけた ♪

いいお天気だしね 💓

母とよく行くカフェで、

気楽になってる私もケーキを食べちゃった。

ホントは普段はあまり食べないんだけど。

昨日はパンケーキ食べたし、このごろ調子に乗ってる←😆






絵面が可愛い_b0134673_20550207.jpeg




絵面が可愛い_b0134673_20551494.jpeg



ケーキはね、食べることそのものより

絵面が好きなの。

絵面が可愛い✨幸せ✨

昔、とにかくパンケーキやケーキの絵面が可愛いんで

写真を切り抜いてデコっていたら

とあるおっさんに、食いしん坊だねぇって言われた。

違うんだよなぁ!😩

幸せの象徴なんだわ。

と思ったことを思い出した。

デザインする人すごいと思うけれど、

デコレーションがない素朴なケーキでも可愛いと感じる。

大草原の小さな家のキャロラインがバザーに出すために焼いた

素朴なカントリーケーキ見たいなの。

う〜ん、むしろそっちの方が可愛い。

高級なケーキより。

つまり、ケーキのビジュアルだけに可愛さがあるのではないんだ。

その後ろにあるストーリー…お母さんが焼いてくれる風景、匂い…

お茶を入れて…そう食器の温かみやみんなの幸せそうな顔。

ケーキにはそんなものも詰まっていて

可愛くて幸せな気持ちになるの。

ここ数年は、食べ始めると、美味しいけど

食べなくてもよかったと思うことが多い。

ビジュアルで満足しちゃって 笑

あっ、でも、ケーキじゃなくて

台湾で食べたマンゴーかき氷!





絵面が可愛い_b0134673_21194420.jpeg



食べたいよー

とほぼ毎日思っている 笑

これは、可愛いとかじゃない。

もう、口が食べたがってる 😋

あ〜、食べたい!😆



3:00過ぎ頃から、急に空が暗くなりだした。

母の買い物に付き合った後、空を気にしながら急いで帰宅した。




クリックしてもらえると励みになります!ヨロシクネ!
by housewife_life | 2019-05-04 21:22 | | Comments(0)