人気ブログランキング |

ままごと日記 polianna.exblog.jp

小さい頃、ままごととお絵描きが大好きでした。今だに私の生活ままごとみたい。紙の上でもお絵描きでままごとしてます。お家好きなことりの日記です。  


by ことり
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る

連休中の会議

平成最後の日は、会社で会議でした。

令和に向けて、貴重な時間だったと思います。

何かにつけて、平成最後の…と言って笑い合えるのは幸せなことだし、

平成30年間の人生を振り返ってみるよい機会でもあると思います。

そしてそんな平和な気持ちで新しい元号を迎えれられるのは

天皇陛下の他者を思いやる愛による大きな勇気のお陰様だと

尊敬と感謝の念でいっぱいです。

日本人として、このように立派な天皇陛下、皇后陛下を戴けたことは誇りです。

けれど令和になるからと言って、

悪いことがリセットされてよくなるわけではなくて、

相変わらず今日は明日へと淡々と移っていくだけ。

だから淡々とやるべきことをやって行こう

ということが、かえって静かに私の中に浮き彫りになります。

さて、会議を終えて、スタッフみんなでフグ屋さんに繰り出しました。

相互に尊敬や信頼があるから安心して話し合えるスタッフです。

実は私、フグにそれ程興味がなく、

昨年末の忘年会も、もう1人のスタッフと蟹推しで

蟹の忘年会を勝ち取っておりました👍

でも、フグ美味しかった 😆😋






b0134673_20373423.jpeg





お酒好きさんたちはひれ酒!





b0134673_20381211.jpeg


私は夫のを一口。

香ばしい香りで美味しかったー 😋

フグ鍋は紙のお鍋。

カゴに入っていてオシャレ ✨




b0134673_20371826.jpeg



シメは雑炊で 😋





b0134673_20401911.jpeg



今日が平成最後の日でなくても

会議をしてスタッフとふぐ鍋を食べたことでしょう。

でも、平成最後の日に会議をしてフグを食べたね、

とみんなで思い出すことでしょう。





クリックしてもらえると励みになります!ヨロシクネ!
by housewife_life | 2019-04-30 21:20 | 外食 | Comments(0)