人気ブログランキング |

ままごと日記 polianna.exblog.jp

小さい頃、ままごととお絵描きが大好きでした。今だに私の生活ままごとみたい。紙の上でもお絵描きでままごとしてます。お家好きなことりの日記です。  


by ことり
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る
カレンダー

素敵な一日 ✨✨

今日は楽しい1日だった 😊

昼間は久しぶりにカレンさん、静香さんとランチ&お茶。

夜は夫とコンサート ♪

カレンさんは編集者であり本を書きたい人のパーソナルコンサルタントで、

私に本を出しませんか?と言ってくれた人 ✨

静香さんは講座や講演、本を通じてアドラー心理学をお伝えしている人。

最近の私は、講演よりもイラストを中心に持って来て

そんなマイペースを大切にしている。

人前でキラキラしたいタイプではないので

思いは作品に込めて。

そんなそれぞれの3人だけれど、

自分の核、軸をしっかり持っているから

それぞれを尊重できるのだと思うし、

気持ちよく応援し合えるのだと思う。






b0134673_22283954.jpeg



それぞれを感じながら、私は私のペースが大好きで愛おしいなぁと改めて強く思った。

3人でフィーカ(スウェーデンのゆったりとしたお茶タイム)、ヒュッケ(デンマークの仲間と楽しむお茶タイム)

の話になった。

いいよね〜!と言いながら、私は自分の人生には

ちょっぴりだけどそんな時間がいつもあることに気づき、

そのことに小さな誇りを感じ、

そんな生活をまたまた愛おしく思った ✨

夫はとても忙しいし、休みなく仕事をしている。

今年の10連休中も8日間は講座などをしている。

でも考えてみると、よく私と短いフィーカをしてくれる。

そういうところは柔軟で、ちょっとの隙間で、

またお茶こそ飲まないけれど寝る前のひと時、

おしゃべりの時間を持ってくれたり。

私の方に余裕があれば、夫はそれに合わせて

ゆったりする時間を持つことができるのだと感じている。

タクロウともよく、ちゃんとポットで紅茶を入れて

とりとめもなく話をしたものだ。

一人暮らしを始めたタクロウは

真っ先にティーポットとカップ&ソーサーを買ったのは母さんの影響だなと言っていた 😊

嬉しかったな 💖


そして夕方、コンサートの前に四谷の paul で食事をした。

ここでも、夫とゆっくり楽しい時間が過ごせた 😊






b0134673_22394731.jpeg

paul のカジュアルでのんびりした雰囲気も手伝ってくれていたと思う。

だからお店の雰囲気って大切 ✨

そして紀尾井ホールでの河村尚子さんの

ベートーヴェン・ピアノソナタ・プロジェクト vol.3 へ。






b0134673_22465769.jpeg

vol.2は2階で上から演奏を、指使いを堪能した。

今日は横から指使いも、顔の表情もよく見える席で

耳から目から酔いしれた。

26番、27番、

そして交響曲に匹敵するようなソナタと言われてる29番。

演奏が終わった時、すごい…と声にならない声が漏れた。

そうそう、夫は紀尾井ホールに着くなり、

vol.4の先行販売チケットを購入。

河村尚子さんにはそういうファンがたくさんついていて

チケットを買う長蛇の列ができる。

わたしもこのプロジェクトを追いかける夫にちゃっかりついて行きます!



クリックしてもらえると励みになります!ヨロシクネ!
by housewife_life | 2019-04-25 23:07 | コンサート | Comments(0)