人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ままごと日記 polianna.exblog.jp

小さい頃、ままごととお絵描きが大好きでした。今だに私の生活ままごとみたい。紙の上でもお絵描きでままごとしてます。お家好きなことりの日記です。  


by ことり

羊毛フェルトで描く絵画

5/15水〜20日までお世話になる

銀座のミレージャギャラリーのオーナー夫妻にご挨拶に行ってきた。

いつもいただくメールが優しくて暖かいのだけど、

そのメール通りの優しい笑顔と暖かなお人柄のオーナー夫妻で

とっても安心した ☺️

その足で今度は上野の東京都美術館でやっている

ベラドンナ・アート展に友人の麻里緒さんの作品を観に行く。

麻里緒さんの作品は羊毛フェルトで描く半立体の絵画のような作品。

立体の人形も作るけれど、この半立体の絵画のような作品は麻里緒さんならでは。

今回の作品は「雪原で踊る丹頂鶴」






羊毛フェルトで描く絵画_b0134673_21232544.jpeg





羊毛フェルトで描く絵画_b0134673_21233910.jpeg




麻里緒さんは、アンティーク着物が大好き。

この「雪原で踊る丹頂鶴」の作品の写真を転写して仕立てた帯で登場。





羊毛フェルトで描く絵画_b0134673_21253361.jpeg



帽子にいているリスも麻里緒さんの作品。

帯の前は、雪の間から顔を出したふきのとうの花。

これも以前の羊毛フェルトの作品を転写したもの。





羊毛フェルトで描く絵画_b0134673_21272423.jpeg




お茶をしながら、次の構想を聞いた。

ストーリーのある展示、絶対いい!

楽しい!観たい! 😆

私も早く絵が描きたくなっちゃった 💓




クリックしてもらえると励みになります!ヨロシクネ!
by housewife_life | 2019-04-22 21:51 | 鑑賞 | Comments(0)