人気ブログランキング |

ままごと日記 polianna.exblog.jp

小さい頃、ままごととお絵描きが大好きでした。今だに私の生活ままごとみたい。紙の上でもお絵描きでままごとしてます。お家好きなことりの日記です。  


by ことり
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る

どこに行っちゃったのかなぁ

昨日はタクロウの引越しの手伝い。

今日は法事。

夫は仕事、タクロウは引き続き引越しで、

法事は珍しく私一人で行った。

夫のお姉さんと新幹線のホームで待ち合わせて行き、

帰りも2人でおしゃべりしながら帰ってきた。

2人きりで話す機会はなかなかないので

2人だからこそ話せる話ができてとても楽しかった。

行きなんておしゃべりに夢中で、

新幹線が止まってから「お姉さん!降りなきゃ!」

と大慌てで降りた 😆

アメリカに住んでいる甥っ子が法事のために帰ってきていて

面白い話をたくさん聴かせくれた。

タクロウが16歳の頃

当時ニューヨークに住んでいたその甥っ子のところに

タクロウは一人で遊びに行ったことがある。

その後も何回か会ってはいるけど

引越しと重ならなければ、今彼がやっている面白い仕事の話を聴くことができたのになぁ…残念!

暖かく和やかな雰囲気で法事が終わり

またお姉さんと新幹線で東京に戻り

その後、我が家の最寄りの駅に帰り着いて歩き始めたとき、

おばあさんがよろけて転ぶのが目に入った。

慌てて駆け寄ると、自分で座り、意識はあるが

ろれつが回っていなくて口から少し泡が出ていたので、

救急車を呼ぼうとしたら呼ばないでと言う。

話しながら様子を見ていると、

どうもお酒の匂いもするし、急を要するようではなかった。

でも、立ち上がったらまた転びそうな様子。

一人暮らしで連絡する家族はいないと言う。

じゃぁ私が家まで送りますなどと話していると、

向こうからタイミングよく若いお巡りさんがやって来た。

私が、お巡りさ〜ん!と呼ぶと、おばあさんは騒ぎにしないでー!と言う。

お巡りさんがやって来て、「通報されたら来ない訳にはいかないの」と言う。

あれ?私呼んでないのに…🙄

通りの向こうで見てた人が通報したらしい。

事情を話していたら、お巡りさんが

「あれ?おばあちゃん酒飲んでるじゃない!」

聞けば久しぶりに会った友だちと朝からさっきまで飲んでいたらしい。

途端にお巡りさんのおばあさんへの扱いが酔っ払い扱いになる 😅

お巡りさんはおばあさんをなだめすかして立たせ、

家まで連れていきますから大丈夫ですよと言った。

慣れたもんだ! 笑

酔っ払いながらもおばあさんは私に丁寧に頭を下げてお礼を言ってくれた。

70代後半か80代にも見えるおばあさんでもあんなになるまで飲むんだねぇ。

おばあさんにバイバイして別れた。

やれやれ💦

荷物が両手にいっぱいで、もともとタクシーに乗るつもりだったのでタクシーで帰った。

そして家に着いて気づいた。

法事の引き出物の一つを道端に置いて来たことに😱

普通のメインの引き出物は持ち帰ったけど、

タクロウにあげてと渡された、たぶんお料理か何か入った箱をポツーンと置いて来ちゃった…😭

1時間後にそこを通る夫に、あったら拾って来て😅

と頼んだが、なかったそうだ…。

あーぁ 😞 やらかした 😣

あの箱…どこに行っちゃったのかなぁ。

てか、あの箱何が入っていたのかなぁ。しょんぼり。

申し訳ない…。


夫と、引越し作業がひと段落したタクロウと待ち合わせて

イタメシ屋さんで食事をした。

タクロウは明日からいよいよ一人暮らし開始みたいです。





b0134673_21383882.jpeg





b0134673_21390529.jpeg




b0134673_21403003.jpeg





b0134673_21404484.jpeg





b0134673_21410071.jpeg


クリックしてもらえると励みになります!ヨロシクネ!
by housewife_life | 2019-03-10 22:03 | 日常 お出かけ | Comments(0)