人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ままごと日記 polianna.exblog.jp

小さい頃、ままごととお絵描きが大好きでした。今だに私の生活ままごとみたい。紙の上でもお絵描きでままごとしてます。お家好きなことりの日記です。  


by ことり

SAZA COFFEE ☕️

今日は久々に会社に行って働いたー。

ナガトーさんとインフル罹患を慰め合い、

そして今、花粉症を慰め合った 😭

花粉症の薬は寝る前に1回飲むのだけど

それでもなんだか午前中は眠くなる。

一時睡魔と闘ったけど、一途に作業した。

そういうタイプ。

そして、後でやり過ぎでヘトヘトになるという…😅


夕飯は出張帰りの夫と待ち合わせて外食 💕



そして、静香さんからお土産をいただいたよ、と夫から渡されたのは、

SAZA のコーヒーとチョコレートだった 😍

SAZA COFFEE だー!

嬉しいー!









SAZA COFFEE ☕️_b0134673_20580446.jpeg




ついこの間まで、SAZAのことは知らなかった。

先月丸の内の kitte に寄り道した時、

ふらりと入ったのが SAZA COFFEE だった。

店員さんに、今度「カンブリア宮殿」で放映されるから観てくださいね!と言われ

ちゃんと観たの 👍 😆

茨城(ひたちなか市の方)では知らない人はいないくらい

地域に溶け込み、地域みんなから愛されているCOFFEE屋さんだった。

いや、設立した社長や息子さんたちが先にお客様を愛したんだな。

あっ、まずコーヒー豆を愛し、そしてお客様を愛した。

こんなに人々に愛されている素晴らしいコーヒー屋さんがあったのか!と感動した。

そして kitte の SAZA は、東京進出第一号店だったのだ。

もしkitte の前を通り過ぎていたら、今でも知らなかっただろう。

静香さんのお土産も、わー!SAZAだー!にはならなかったよね。

でも、コーヒーを入れて飲んだら、わー、このコーヒー美味しい!

っていうことには、きっとなっていたと思う 😉

コーヒー一つも出会いだなぁ。

お客様に愛されるには、先にお客様を愛する。

アドラー心理学みたいだ。

先に生まれた親が、子どもを先により多く共感し、愛し、信頼し、尊敬する。

私たちはそうやってタクロウを育てた。

親を尊敬したら愛してあげるのでもなく、

言うことを聞いてくれたら信頼するのでもない。

こちらが先により多く。

そしたらやがて、押し付けなくても、求めなくても

自然に相互に共感し、愛し、信頼し、尊敬するようになる。

子育ても対人関係も、商売もやっぱり根幹は一緒 ✨✨

kitte で買ってきたコーヒー。





SAZA COFFEE ☕️_b0134673_21040917.jpeg



夫とタクロウと3人で3種類の豆を飲み比べよう

と買って来てまだ飲んでない。

3人揃わないとね。

でも、早く揃って飲まないとタクロウが一人暮らに入っちゃうぞ〜 💦




クリックしてもらえると励みになります!ヨロシクネ!
Commented by 長谷静香 at 2019-02-28 00:15 x
美弥子さん、インフル大変だったのですね。そして、花粉症も・・・。私も花粉症で、今のところ薬なしでどうにか過ごしていますが、ずるずる…(苦笑)です。
そして、サザコーヒー!!!そうだったのですね!喜んでいただけて、とてもとてもうれしいです!
私も大好きな珈琲店で♡ カンブリア宮殿も、お店の方に勧められて、ちゃんと見ました!
社長さんと息子さんの想いに感動しちゃいました・・・。
アドラー心理学とも、通じていますね♪
by housewife_life | 2019-02-27 21:14 | アドラー心理学 | Comments(1)