人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ままごと日記 polianna.exblog.jp

小さい頃、ままごととお絵描きが大好きでした。今だに私の生活ままごとみたい。紙の上でもお絵描きでままごとしてます。お家好きなことりの日記です。  


by ことり

手が止まってました

昨日のお疲れで、手がワナワナしてて

午後からペン入れ。

次は彩色に入れる 💓






手が止まってました_b0134673_20123690.jpeg





途中、NHKの天皇陛下在位30年記念式典を観て

手が止まったりしてた 😆

陛下のお言葉の時、途中で陛下が読む紙をお間違いになったの。

すると、すぐに横にいらした皇后様が読むべき紙を探されて、

陛下はちょっと可愛らしい優しい声で「間違えたね」と言い、

皇后様のおかげでお言葉を読み続けることができた。

そのシーンが私にはとても、感動的だった。

皇后様のごく自然な動きが、

いや、それは国民みんなが尊敬して模範にしていることだけれど改めて、

お二人が今までどれほど信頼し合い、手を携え合ってきたのかを表していて美しかった。

それから三浦大地くんの唄!

まだ若いのに、本当に優しい眼差しで堂々と歌う姿に感心したし、

皇后様の我が子の唄を聴くような慈愛に満ちたお顔にも感動した。

式典が終わり退席なさる時、朗読や演奏をした人たちに何度も声をかけ、何度も礼をし、

観客席に向かっては、いつまでも手を振る両陛下の姿が象徴的だった。



…… 三浦大地くんのところからずっと手が止まってましたね。

でも観られてよかった ✨✨



あっ、そうそう、タクロウが今日部屋を決めてきた。

家電のことやインテリア、引越しのことで話が盛り上がっている。

こういう会話が楽しいのに、できなくなっちゃうのかぁ… (;_;)




クリックしてもらえると励みになります!ヨロシクネ!
by housewife_life | 2019-02-24 20:47 | イラスト | Comments(0)