人気ブログランキング |

ままごと日記 polianna.exblog.jp

小さい頃、ままごととお絵描きが大好きでした。今だに私の生活ままごとみたい。紙の上でもお絵描きでままごとしてます。お家好きなことりの日記です。  


by ことり
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る

部屋探し中

インクを買いに行った。

土曜の疲れがまだ残っていて

新宿の世界堂まで歩くのがしんどくて

改札を出てすぐのルミネエストの tools で買っちゃおうと思った。

世界堂よりは安くないけど、

ルミネカードで買えば5%オフだし。

そしたら、大きなポスターに

「2月18日はルミネエスト休業致します」って!

えーーーっ!ルミネが休業ーっ?! ( ゚д゚)

年中無休のルミネを過信していた!

疲れた身体を引きずって(大袈裟)世界堂まで行ったよ。

それからニュウマンはやってるだろ

と思って行ったらニュウマンも休業 ( ゚д゚)

ちなみにルミネ1も休業。

やっていたのはルミネ2のみで、

そのルミネ2は明日休業ですよ、皆さん ☝️

そして最寄りの駅に戻ったら

アトレも休業だった! ( ゚д゚)

2月18日ってそんな選ばれる日?! 笑

でもインクがあるだけで、モチベが上がる (人´∀`)






b0134673_18481159.jpeg





あっ、そうだ、今晩はタクロウが出張から帰ってくるんだっけ。

タクロウは今一人暮らしする部屋を探し中だ。

いつ出てくんだ?と思いつつも

経済的にも精神的にも自立しているのでさして気にしていなかったけど。

「父さん、母さん、部屋を探していますよ。

いや〜、うちは親子関係いいし、出て行く理由がないんだけど

後輩の手前かっこ悪いので3月までになんとかするから」

いいことだよ〜 👏👏

健全!健全!👍👍

と言ったものの、数日経って寂しくなった。

自由人だから、学生の時からどこで何をしてるやら

朝起きたら帰ってきてたなんてしょっちゅう。

でもご飯は自分で作るしこちらに頼ることもない。

だから心配はない。

大学進学を機に家を出る子もたくさんいて、

その時期だと経済的に自立していないし、心配も尽きないけれど、

その時期のそれとは全然違う感覚。

タクロウは子というよりもはや友人。

仕事の話も趣味の話もよくしてくれる。

私には未知の広告代理店の仕事の話は面白い。

小さい頃からなんでもよく話してきたから

大学の友人も名前と顔が一致してるし、

なんなら職場の人の名前もめっちゃ把握してる。

タクロウの話は、優しくて賢くて面白い。

いつも爆笑している。

タクロウが現れるとフワッと家の中が華やぐ。

そういう会話がなくなっちゃうのか…それが寂しい。

出張から帰ってきたらまた、色んな話を聞かせてくれる。

いい子を持って幸せな私たち。

寂しいけれどタクロウの未来を応援するのみ (^-^ )



クリックしてもらえると励みになります!ヨロシクネ!
by housewife_life | 2019-02-18 21:05 | タクロウ | Comments(0)