人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ままごと日記 polianna.exblog.jp

小さい頃、ままごととお絵描きが大好きでした。今だに私の生活ままごとみたい。紙の上でもお絵描きでままごとしてます。お家好きなことりの日記です。  


by ことり

フェルメールのスープの隠し味

また「フェルメールのミルクを注ぐ女のスープ」を作った。

このネーミングはsoup stock TOKYOのもの ☝️

ネーミングが素敵 ✨😍✨

もう大阪に行ってしまったけれど、

東京でずっとフェルメール展をやっていたからね、きっと。

味の方も名前に負けずとっても美味しくて、2回ほど家でも作ってみた。

ミルクスープにはチーズチーズがたっぷり入ってたなぁ…と。

でも、一番大事な隠し味を入れ忘れてた!

今度はそれを入れるのを忘れずに作ったら…

やっぱり違う!より美味しい!😆

その隠し味とは…

✨粗挽きマスタード✨

酸味が加わってさっぱりして美味しい。

soup stock にも隠し味に入れていることが書いてあった。

これを入れなくちゃねぇ 😋







フェルメールのスープの隠し味_b0134673_17150130.jpeg





今日は、病み上がりの土曜バイトで、ヘロヘロしながら行ったけど、

着いてみんなにおはよう!と言われたらやる気スイッチが入った!

先週はインフルで休んでご迷惑をおかけしちゃった。

嵐の活動休止で免疫力が下がっちゃたんでしょうと言われ

そうだよ!決まってるじゃん!と答えた。

やる気スイッチが入ったはいいが、今日はめっちゃ忙しかった!💦

ご飯が足りなくなって、その子たちが麺に流れてきた。

めまいがしそうな長蛇の列。

どんぶりが足りませーん!が久々にきた。

は〜、疲れたねぇ、凄かったねぇ、

と言いつつみんなの顔は達成感で

あー面白かった!っていう感じだった 😆

ホント、あー面白かった!

けど明日か明後日、この疲れが出ちゃうなぁ 😆💦




クリックしてもらえると励みになります!ヨロシクネ!
by housewife_life | 2019-02-16 17:46 | 日常 | Comments(0)