人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ままごと日記 polianna.exblog.jp

小さい頃、ままごととお絵描きが大好きでした。今だに私の生活ままごとみたい。紙の上でもお絵描きでままごとしてます。お家好きなことりの日記です。  


by ことり

特大プリンのサービス

この間のこと。

展示を観て遅いお昼を食べに入ったお店で

1人なのにテーブル2つがくっついた4人がけの席に通された。

そのお隣は2人がけのテーブルにお一人様。

しばらくすると、買い物を終えたそのお一人様の連れ2人がやってきた。

待ち合わせていたわけではなく、買い物が終わって連絡したのに、

お一人様の彼女が携帯に気づかなかったので押しかけてきたのだ。

1人のおば様は彼女の前に座り、

若いもう1人に、空くまで向こうで待っていてと言った。

そこで私は1人なので私のテーブルをお譲りした。

お礼を言われているとお店の人が飛んできて、これまた丁寧にお礼を言われた。

これで私は十分なんだけど…

しばらくするとウェイトレスさんが、

これ、お礼ですとプリンを持って来た。






特大プリンのサービス_b0134673_22470895.jpeg



いえいえ!○△%☆×*ーーっ!と言う間にウェイトレスさんは立ち去った 😮

このお店の一番人気のプリン。

でもサンドイッチを平らげた直後の私はこのデカプリン食べられる気がしない…💦💦

でも食べなきゃ申し訳ない気がして

一生懸命食べた。

もちろん美味しいよ?

ただ正直私はプリン派ではない。

一生懸命食べたけど、このデカプリン、全然減らない💦

大食い大会終盤の選手みたいになってきて

ついに匙を投げた 😣

天国なのか地獄なのかわからない心境になってギブ。

レジでまた丁寧にお礼を言われ、

残してごめんなさい!美味しかったです。

でもお腹がいっぱいで 😭 と謝ってお店を後にした。

それにしても、たかが空いてるテーブルを譲っただけで

こんなサービスをしてくれるなんてビックリ。

ビックリなサービスをしてくれたのは

銀座松屋のキャンティーっていうカフェでした 😊





by housewife_life | 2018-12-27 22:40 | 日常 お出かけ | Comments(0)