人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ままごと日記 polianna.exblog.jp

小さい頃、ままごととお絵描きが大好きでした。今だに私の生活ままごとみたい。紙の上でもお絵描きでままごとしてます。お家好きなことりの日記です。  


by ことり

インク吸収帯?!

昨日からめちゃくちゃ頑張って挿絵が終わった!

全部モノクロのデータにして

目次の横にどれを入れるか書き込んで

昼過ぎに編集者さんに送信!📩

ところで、データをみんな印刷して確かめてたら

プリンターのパネルにインク吸収帯がいっぱいですという警告が出た。

調べてみたら、これは自分で交換できないもので

修理に出して吸収帯を新しい物にしなくてはならないとか。

これからプリンター酷使期に入るというのに…😱

キャノンのpixus MG7130 をもう5年使っていた。

ポストカードを印刷したり結構酷使したからなぁ。

5年以上経つとアフターケアもできなくなってくるらしい。

今回は壊れたわけではないけど修理扱いになる。

修理代によっては買い替えも考えようとキャノンのお客様電話相談室に電話した。

修理代は17,280円 😨

送料はかからないけど自分で梱包しなくちゃならないし。

オペレーターはらくらく買い替え便を提案してくれた。

MG7130とほぼ同機能でコンパクトになった

TS8130が2年保証で19,764円、2日後に届くという。

これは2017年度の機種のはず。

ネットで見たらもう少し安く買えそうだった。

明日は展示を観に行きたかったけどプリンター見に行ってこようかな。

色の癖も分かってきて馴染んでたのになぁ。

インク吸収帯がいっぱいって言っても見えないし、漏れてないし、

まだちゃんと印刷してくれてるのになぁ。







インク吸収帯?!_b0134673_22342680.jpeg



クリックしてもらえると励みになります!ヨロシクネ!
by housewife_life | 2018-11-26 22:41 | 日常 | Comments(0)