人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ままごと日記 polianna.exblog.jp

小さい頃、ままごととお絵描きが大好きでした。今だに私の生活ままごとみたい。紙の上でもお絵描きでままごとしてます。お家好きなことりの日記です。  


by ことり

三大協奏曲!ブラボー

昨日は東京芸術劇場コンサートホールで

読響サマーフェスティバル2018《三大協奏曲》を聴きました。

よかったよー、よかったよ〜!😭

プログラム全部が協奏曲ってすごい。

プログラムは以下の通り 👇







三大協奏曲!ブラボー_b0134673_20421771.jpg



そしてこれまた凄いのが、ソリストたちの年齢 ☝️

ヴァイオリン 岡本誠司 24歳

チェロ ラウラ・ファン・デル・ヘイデン 21歳 (女性)

ピアノ 反田恭平 24歳

彼らが読響で弾くということがもう凄い✨✨



特に、ヴァイオリンとピアノが、

また二人の演奏を見たいと思うほどよかったです。

柔らかで情緒豊かなヴァイオリン🎻

そして、チャイコフスキーピアノ協奏曲第1番の超絶技法を全身で弾ききったピアノ🎹には感服!

32分があっという間に感じました。

第三楽章のクライマックスへと続く

重なり合うように、流れるように押し寄せてくるヴァイオリン(さすが読響!)

そこに交わってくる力強いピアノ。

反田恭平の背中、振り上げる手を見ながら

チャイコフスキーピアノ協奏曲第1番の快感の渦にのまれました。

大満足の演奏 👏👏👏

スタンディングオベーションが反田恭平を

3人をいつまでも讃えて止みませんでした 👏👏👏

あぁ!時にまるで格闘するような、

時に優しく撫でるような、

素晴らしいピアノ演奏、

素晴らしい読響のチャイコフスキーピアノ協奏曲だった 😭

ソリストに優しい眼差しを送りながら

3曲も協奏曲を振った大井剛史氏にも大いに満足でした!

いつかまた、大井剛史さんの指揮、

若手のホープ岡本誠司さん、反田恭平さんの演奏を聴きたいな ✨

今回もこんなに素敵なコンサートをリザーブしてくれた夫に大感謝!🙏




クリックしてもらえると励みになります!ヨロシクネ!
by housewife_life | 2018-08-22 21:30 | 鑑賞 | Comments(0)