人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ままごと日記 polianna.exblog.jp

小さい頃、ままごととお絵描きが大好きでした。今だに私の生活ままごとみたい。紙の上でもお絵描きでままごとしてます。お家好きなことりの日記です。  


by ことり

アドラー心理学子育て講演 長岡

7/7土曜に長岡でアドラー心理学の子育て講演をします。

子育ては学んだ方がいい。

子育てを学ぶとは、子育てそのものを学ぶだけではなく、

子育てを通して「私の生き方」を学ぶことでもあると思っています。

子育てが上手くいっていないと感じるとしたら

「私の生きる姿勢」「対人関係の取り方」などに修正が必要ですよ、というサインだと思うのです。

子どもを変えるのではなく。

そのサインにちゃんと応えて「私を整え始めたら」子育ても良い方向に行くのではないかと思っています。

では、どう整えたらよいのか…そんなことも交えてお話しします。

6/22の読売新聞新潟版に講演案内が載ったそうです。





アドラー心理学子育て講演 長岡_b0134673_20492533.png



お近くの方だけでなく、近県の方、ご興味がおありの方、五十嵐さんに連絡をして是非いらして下さいね 😊






クリックしてもらえると励みになります!ヨロシクネ!
by housewife_life | 2018-06-22 21:13 | アドラー心理学 | Comments(0)