人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ままごと日記 polianna.exblog.jp

小さい頃、ままごととお絵描きが大好きでした。今だに私の生活ままごとみたい。紙の上でもお絵描きでままごとしてます。お家好きなことりの日記です。  


by ことり

危険なブロック塀 もういらない

朝、大阪地方の地震に驚きました。

壁の下敷きになって亡くなったお嬢さん、

悲しいです。悔しいです。

タクロウの母校の小学校にも一部かなり高いブロック塀があります。

倒れてきたら道幅いっぱいに倒れ、避ける場所はないほどの高さです。

つい先日、

「小学校施設、通学路、しかも避難所に指定されているのに考えられない。

直ちに撤去してください」

と要望を出したばかりでした。

地震大国日本にブロック塀はもういらない。

日本中で地震への関心が強い中で、

小学校の壁でこんなことになるなんて、

これは人災だとさえ思えてしまいます。

こんな被害、簡単に想像できることなのに…。

ご冥福をお祈りいたします。








危険なブロック塀 もういらない_b0134673_17335947.png



クリックしてもらえると励みになります!ヨロシクネ!
by housewife_life | 2018-06-18 17:35 | 日常 | Comments(0)