人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ままごと日記 polianna.exblog.jp

小さい頃、ままごととお絵描きが大好きでした。今だに私の生活ままごとみたい。紙の上でもお絵描きでままごとしてます。お家好きなことりの日記です。  


by ことり
カレンダー

描きかけの絵を見たくなる

青い絵を描いているのですが、

言葉にならない思いを載せられる感覚がとても楽しい。

あと少し…かな?

いや、もう少しかかるかな 😊



昨日は絵に夢中になっていたら時間を忘れてしまって

タクロウが降りてきてお昼だと気づきました。

そしたら嬉しいことに、タクロウがお昼御飯を作ってくれました 😍

茄子の肉巻き と 冷汁。








描きかけの絵を見たくなる_b0134673_20324184.jpg






右の具を御飯にのせて、氷水をかけてサラサラッと ↓ 😋





描きかけの絵を見たくなる_b0134673_20325320.jpg




茄子は丸ごとピエトロ醤油ドレッシングをつけて、

豚バラ肉でぐるぐる巻きにして5分レンジに入れただけなんだって。

柔らかくて甘みがあってとっても美味しかった 😋

うれしかったよ。

優しいね ☺️✨

今日は母の病院…先週抜歯したところの抜糸に付き添いました。

その後は、ランチをしたり買い物をしたりで、

絵を描くのはお預け 😯



絵が描きかけの時って

立てかけてあるその絵の前を通るたびに

この先どう彩色しようかワクワクしたり、

心にぴったりくる感じが見つからなくて悩んだりします。

料理をしている途中に、無性に見たくなって走って見に行ったり 😆💦

とにかく絵のところに行っては見てしまう。

そうしてるうちに心の中が決まってくるのです。

今日もまた絵の前に立ってじーっと見ている私がいて、

どうしたいのか絵が教えてくれ始めています。




クリックしてもらえると励みになります!ヨロシクネ!
by housewife_life | 2018-05-21 21:20 | タクロウ | Comments(0)