人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ままごと日記 polianna.exblog.jp

小さい頃、ままごととお絵描きが大好きでした。今だに私の生活ままごとみたい。紙の上でもお絵描きでままごとしてます。お家好きなことりの日記です。  


by ことり

さっそくフットワーク軽い日

昨日「フットワークは軽く」なんて言っていたら

早速今日はフットワークも軽く過ごしちゃった 😊

東京から長野に移り住んだ友人が上京。

彼女が行きたいお店3件にお付き合いしました。

そのうち一箇所は私も行きたかった所でした 👍

スタートは、大泉学園にある「cafe Mo.free」





さっそくフットワーク軽い日_b0134673_21521132.jpg





猫と音楽と本のあるカフェ。

友人は猫が大好きなのです。

もちろん猫ちゃんを飼っています(トイプーちゃん2匹もね)

絵の展示もさせてもらえるし、ピアノの生演奏も(土曜日かな?チャージ料なし!)あるのですって。

オーナーに愛され放題のなつ先生






さっそくフットワーク軽い日_b0134673_21550166.jpg





なつ先生と全ての猫を愛する若きオーナーさん。






さっそくフットワーク軽い日_b0134673_21553515.jpg




丁寧に淹れたコーヒー、紅茶がとても美味しかった。







さっそくフットワーク軽い日_b0134673_21562799.jpg




オーナーとおしゃべりをしながら

のんびり、まったりランチをして次に向かったのは、

私も行きたかった神保町の創業明治20年の「文房堂」。





さっそくフットワーク軽い日_b0134673_22073358.jpg





ここで、先日世界堂では在庫もなかった

アルシュの18㎝×26㎝のブロック紙が1冊だけありました!

行ってよかった! 😊

文房堂のギャラリーカフェでティータイム 💓





さっそくフットワーク軽い日_b0134673_22071082.jpg



金曜だけ食べられる文房堂限定ケーキ✨✨

最後の1個でした!




さっそくフットワーク軽い日_b0134673_22065133.jpg


けど、これは友人の 😆

私はチョコレートケーキを食べました 😋






さっそくフットワーク軽い日_b0134673_22165071.jpg



今日は爽やかな晴天でお散歩にはぴったり。

友だちの行きたい所へ付き合うって、

自分ではいかない所にいけますね。

私は猫ちゃん関連のカフェとか、たぶん行かないから楽しかったな。

文房堂の次に行ったお店もね。

それはまた今度。


それにしても歩いたなぁー!😆




クリックしてもらえると励みになります!ヨロシクネ!
by housewife_life | 2018-05-11 23:15 | 日常 お出かけ | Comments(0)