人気ブログランキング |

ままごと日記 polianna.exblog.jp

小さい頃、ままごととお絵描きが大好きでした。今だに私の生活ままごとみたい。紙の上でもお絵描きでままごとしてます。お家好きなことりの日記です。  


by ことり
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る

静香さんのゼミナール

投稿内容が遅れ遅れになっています 💦

本日は日曜日のお話。

日曜日はヒューマン・ギルドにて長谷静香さんのゼミナールでした。

『ひとりで頑張らない 笑顔とご縁とイメージで夢をどんどん叶えるコツ』


初めの家族布置のところで、

静香さんのお母様が、他の誰が見ていなくても己はわかっている(お天道さまが見てるのように)とよくおっしゃっていた

というところで、早くも「だからね!」と納得してしまいました。

静香さんという人は、自分に嘘がつけない人。

誰かにしていただいたことは、それがほとんど自分の力の為せる業であっても

その人に感謝するだけでなく、

この人のおかげで私はここに至りました、と言わずにはいられないのです。

何かいい言葉や教えも、誰それが言っていたのだけれどと、

誰かのそれがあって共感や自分の理解があると言います。

小さなことのようでなかなか難しい…というか意識せずに通り過ぎてしまうものです。

誠実な人。その原点を知りました。

夢を叶える5つのコツをニコニコの笑顔で

惜しげなくお伝えいただきました。

お調子よく夫のブログよりコピペしました ↓ 😆🙏


夢をどんどん叶える ♡ 5つのコツ
1. 笑顔でハートをキャッチ! 出会った人とのご縁を丁寧に紡ぐ  「懐飛び込み大作戦」
2. 自分ファースト。ビビビとワクワクを大事にする。
3.不完全な自分を信じ、他者を信じ、流れに身を委ねる。
4. なりたい自分をありありとイメージ! 書いて貼って言葉に出して行動する!
5.楽しく与え、豊かに受け取る。


1.なんて、静香さん、他の方の懐に飛び込んだかもしれませんが、私は私が飛び込んじゃいましたよ 笑

(長女気質の静香さんに末っ子丸出し私なので?!)

2 〜 5 どれも よくお勉強されている方々には既知のことかもしれません。

けれど、静香さんのように行動に起こし継続するのは決意と時に忍耐もいることですね 💦


彼女の究極目標は「承認」 だそうです。

究極目標に建設的に向かっていることがわかります。

それぞれの究極目標によっては

(特に承認や優越ではない場合)

キラキラは必要なくて

しみじみだったり、平らかだったり、

そのアプローチはそれぞれだと思います。

静香さんは自分のライフスタイル、究極目標の強み、良さを軸に

進んでいることを見せてくれました。

基本的なコツは外さず、自分のライフスタイル、究極目標の強み、良さを軸にしていくことの大切さも

おしえてくれた静香さんのゼミナールでした。



クリックしてもらえると励みになります!ヨロシクネ!
by housewife_life | 2018-04-10 09:57 | アドラー心理学 | Comments(0)