人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ままごと日記 polianna.exblog.jp

小さい頃、ままごととお絵描きが大好きでした。今だに私の生活ままごとみたい。紙の上でもお絵描きでままごとしてます。お家好きなことりの日記です。  


by ことり

やっと休日

連休が終わり、

連休中ずっと講座などで働いていた夫が、

今日はやっとお休みをとれました(今日1日だけだけど…)

お疲れ様!


お昼少し前に家を出て、氷川神社までお散歩。

神社の空気って、やっぱりいい!

大きな木に囲まれて冷んやり。

気持ちも伸びやかになる🍀


冷んやりした後は、夫の大好物の餃子でランチ。

そして本屋さんで白石一文の本を買い足して(笑)

駅前のカフェへ👍









買ったのはこれ ↓


やっと休日_b0134673_15570013.jpg



これで、10、11冊目。

上下巻ある本がこの『神秘』と『この胸に深々と突き刺さる矢を抜け』の2作品あるので

作品としては9作品目になります。

夫は今『一瞬の光』にはまりにはまっています。

どれも本当に甲乙つけがたいくらいよいのですが、

この『一瞬の光』が今のところ最高かなぁ。







やっと休日_b0134673_16032657.jpg


と、思いつつ『神秘』を開くと…

やっぱり、いきなり序盤から凄いんですけど。

私たちはなんて呑気に生きているんだろう。

スピードについてではなく、

自身の心と直感に素直に従い、

勇気をもって行動することにおいて、です。

いきなり深みに引きずり込まれました。


そんなお茶&読書タイムをなんとか打ち切り、

のんびりスーパーでお買い物をして帰りました。

(夫は、私が買い物中も喫茶コーナーで読書!笑)



ところで、ふやっとしてみると(←?笑)

お昼の餃子、美味しかったな 笑





やっと休日_b0134673_16100755.jpg





やっと休日_b0134673_16102614.jpg


水餃子、焼き餃子、特焼き餃子、と餃子オンリーの昼だったので、

夕飯は、野菜たっぷりのおかずとお魚の煮付けにしよう。




クリックしてもらえると励みになります!ヨロシクネ!
by housewife_life | 2017-05-08 16:22 | | Comments(0)