人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ままごと日記 polianna.exblog.jp

小さい頃、ままごととお絵描きが大好きでした。今だに私の生活ままごとみたい。紙の上でもお絵描きでままごとしてます。お家好きなことりの日記です。  


by ことり

大阪

今日は夫と大阪で「勇気づけの子育て」の講演でした。

昨日の大学時代のクラス会を終えたあと新幹線で大阪へ。

新大阪の駅で夫と落ち合いました。

今朝は目の前の大阪城に行きましたが、暑いのなんのって!

大阪城、大河ドラマの影響もあって大人気のようです。

もちろん私たちも(⁎˃ᴗ˂⁎)




大阪_b0134673_16190944.jpeg



この大阪城、講演会場の窓の向こうに見守るように見えました。





大阪_b0134673_16222130.jpeg

会場の部屋の窓から撮りました。




逆に大阪城の天守閣から撮った会場ビル。




大阪_b0134673_16261233.jpeg


真ん中の茶色いビルです。

会場ホールの入り口も素敵でした。




大阪_b0134673_16232704.jpeg



ここで久しぶりの夫とのコラボの子育て講演。

お伝えすればするほど、子どもを信頼すること、尊敬をこめて接することの深さ、大切さを

私自身に深くしていきます。

そして、タクロウを信じ続けてよかったと改めて思い、

その大切さをお伝えしようと、また次の一歩を踏み出しているのだと思います。

第2部は、夫の「新しい自分の創め(はじめ)方」

何度聴いてもためになるし、面白い。

皆さん、「8月7日、大阪城に誓います」(笑)って窓の向こうの大阪城にコミットメント。

無事講演が終わりました。

この講演会の主催者、辻本さんのチャレンジ、一生懸命な姿こそが多くの人を勇気づけていたと思います。

大きなチャレンジを成功させた辻本さん、スタッフの皆さん、輝いていました!

本当にお疲れ様でした。そして、ありがとうございました!!













クリックしてもらえると励みになります!ヨロシクネ!
by housewife_life | 2016-08-07 16:11 | アドラー心理学 | Comments(0)