人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ままごと日記 polianna.exblog.jp

小さい頃、ままごととお絵描きが大好きでした。今だに私の生活ままごとみたい。紙の上でもお絵描きでままごとしてます。お家好きなことりの日記です。  


by ことり

講演、柔らか裏話

日曜日、甲府でお招きいただいて、アドラー心理学による「勇気づけの子育て」講演をしてきました。

固い話ばかりではつまらない。

裏話を少し。

今回単独だったので少々緊張して甲府に到着したのですが、お迎えに来て下さった京子さんの車に乗ると!

おぉ!!

一気に私を溶かす嵐さんの曲がガンガンかかってるじゃありませんか! ‧˚₊*̥(* ⁰̷̴͈꒨⁰̷̴͈)‧˚₊*̥

私: きゃー!京子さんありがとー!

京: どの曲が好き?

私: なんだって全部!

京: 私はいつも講座開く前には UP TO YOU 聴くの

私: あ〜!おーちゃん振り付けのやつ〜

から始まり、ARASHIトークが止まりません。

二人:嵐のことアドラーで語れるよね。深いよね。嵐、なめんなよだよねー!(誰と戦っているのでしょう?笑)


テンション上げるのには一番いいんです。

講演の打ち合わせもせず、盛り上がる二人 (˃᷄ꇴ˂᷅ ૂ๑)

お陰様で私のテンションは上がり、心はリラックス。

京子さん、ありがとう!なのでした。



さぁ、あと10分くらいで講演がスタートという時、気がつくと夫からメールが来ていました。

「ご検討をお祈りいたしております。
あまりたくさん伝えようとしないでね。
リラックス、リラックス」

ありがたや〜 T_T

そう、緊張するとあれもこれもお伝えしなくては!と思ってしまいがちな私に、始まる寸前に的確なアドバイス。

ふっと力が抜け、そうだよね〜、たくさん伝えようとしなくてもきっと伝わるよね (੭*ˊᵕˋ)੭* ੈ---✩

10年選手(以上の方も!)のアドレリアンの方たちのお顔が見えます。

アドラー心理学の先生のお顔も。

そんなお顔にも見守られ、無事終了したのでした。



そして今日の夕方

京子さんからこんな素敵なお花が届きました。

京子さんが、全国のフラワーショーなどでもご活躍のフラワー王子に、

私のイラスト、イメージをお伝えしてくださって作っていただいたアレンジメントだそうです。

王子というだけでトキメク〜 ✧*。(ˊᗜˋ*)✧*。

それにしても、びっくりです!

薔薇やカーネーションはもちろん好きですが花束の定番で入っているお花。

定番ではないお花が、一つ残らず全部大好きなお花だったのです!

このまん丸のダリアなんて、何故入れた?! (号泣)

ありがとうございます!

全部私の好きなお花だったけれど、このアレンジは爽やかな優しさの京子さんにも見える私です (*ˊᵕˋ*)





講演、柔らか裏話_b0134673_23341286.jpeg






クリックしてもらえると励みになります!ヨロシクネ!
by housewife_life | 2016-05-30 23:44 | アドラー心理学 | Comments(0)