人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ままごと日記 polianna.exblog.jp

小さい頃、ままごととお絵描きが大好きでした。今だに私の生活ままごとみたい。紙の上でもお絵描きでままごとしてます。お家好きなことりの日記です。  


by ことり

こんな日大好き

仕事が一段落ついた今日はおうちごとです。

まず、強風の中、朝から花壇のパンジーについたアブラ虫と闘う ( งᵒ̴̶̷᷅ωᵒ̴̶̷᷄)ง⁼³₌₃

秋に優勢、劣勢を繰り返した末に勝利して冬に入った……

春になっても出て来ないな (๑ˇ3ˇ๑)~♪

そう思っていた今週、姿を現した!

最初が肝心!優勢でスタートするも今日は劣勢になっているではないか! (((;°-°;))))

葉の色が悪いところに奴はいる ₍₍ ◝(-᷅_-᷄ )◟ ⁾⁾

あんなノミみたいに小さな身体で花のエキスを吸い取っているのか、花はどんどん弱ってしまうのだから凄いパワー。

人が見たらなんと思うかというほど、花壇に頭突っ込んで闘い続け、多分優勢で今日を終わる。多分。

薬は使わない。葉っぱの色が悪くなってしまうので、素手で闘っているのだ (「・ω・)「

牛乳や銀紙も試したけれどこれが一番確実だった。

許してくれ!アブラ虫 (>人<;)

夢中になって、どれだけ時間を費やしたことか。でも時間を思い切りかけられて有難い日でした (^人^)

そして恒例の溜めたYシャツのアイロンがけ((⌯˃̶᷄₎₃₍˂̶᷄ ॣ)

傘の整理(ビニール傘がたまってた)、

衣替え(基本、衣替えはしなくていい収納にしていますが、夫の物で一部必要)、

DVDのダビング、

その他細々した物の整理。

こんな仕事は大好きです。

パンジーを摘んで洗面所に。



こんな日大好き_b0134673_21522301.jpg





こんな日大好き_b0134673_21522320.jpg



花屋さんにお榊を買いに行ったら、小さな牡丹が。最後の一包みでした。



こんな日大好き_b0134673_21522473.jpg






こんな日大好き_b0134673_21522465.jpg






クリックしてもらえると励みになります!ヨロシクネ!
by housewife_life | 2016-04-29 21:57 | 日常 | Comments(0)