人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ままごと日記 polianna.exblog.jp

小さい頃、ままごととお絵描きが大好きでした。今だに私の生活ままごとみたい。紙の上でもお絵描きでままごとしてます。お家好きなことりの日記です。  


by ことり
カレンダー

主婦もアドラー心理学

前に、インタビューを受けましたと書いたのは

「女性自身」の中の「アドラー心理学式『節約できる性格』になる方法」

という記事でした。

昨日がその発売日!

日付が変わった頃、タクロウがわざわざコンビニに買いに行ってくれました。

ありがとう!







主婦もアドラー心理学_b0134673_22520107.jpg






主婦もアドラー心理学_b0134673_22520278.jpg



私が書いたものと、インタビューを編集したものでできた記事です。

アドラー心理学は、こんな日常にこそ役に立ちます。

カウンセラーにならなくても、ビジネスを展開しなくても

日常を幸せに生きるために

誰でも知っていたら、学んでいたら便利な心理学です。

今、アドラー心理学ブームがきていますが、

それが、誰でも、どこでも役立てることができる証拠なのかなと思います。

アドラー心理学の本を読んで面白い!と思ったら講座で仲間と学ぶと

より理解が深まり、応用がきくようになりますよ (*’-')b

アドラー心理学は、対人関係、勇気づけの心理学。

だから、仲間と勇気づけあって学ぶことに意味があります。

お家の中、家族をマネージメントする主婦は、それが立派なお仕事!

そのお仕事に多いに役立てて、幸せな家庭をマネージメントできる…そう

私はしてきました (੭*ˊᵕˋ)੭* ੈ---✩

できるんです! ◝(⑅•ᴗ•⑅)◜..°♡

主婦もアドラー心理学!お勧めです。


「マンガでやさしくわかるアドラー心理学」シリーズ 1、2、3 岩井俊憲著 (日本能率協会マネージメントセンター)


主婦もアドラー心理学_b0134673_23110776.jpg





クリックしてもらえると励みになります!ヨロシクネ!
by housewife_life | 2016-02-10 22:55 | アドラー心理学 | Comments(0)