人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ままごと日記 polianna.exblog.jp

小さい頃、ままごととお絵描きが大好きでした。今だに私の生活ままごとみたい。紙の上でもお絵描きでままごとしてます。お家好きなことりの日記です。  


by ことり

ラピュタのような区役所?!

幸せアイテム…はちみつさんから4日も経ってしまったわ (ू′o‵ ू)*✲゚

先月、作品を依頼されていて先日描きあげ

何日か眺めて手直しを入れることもなくなったので

完成!ということで額装をしに行き

昨日発送しました

その間に3件ポストカードのご注文もあり

そちらも昨日発送を済ませました

ありがとうございました 。:°ஐ♡*。:°ஐ♡*

と言っても一昨日は、新しくなった豊島区役所を見て来よう

と久し振りに母と遊び?ました₍₍ (ง ´˂˃` )ว ⁾⁾

高層マンションの下にある区役所は

最先端のエコな建物

遠目には、アースカラーと本物のグリーンウォールで

なんだか天空の城ラピュタを思い出す


ラピュタのような区役所?!_b0134673_20572852.jpg




ラピュタのような区役所?!_b0134673_20391238.jpg



10階の屋上庭園、偶数階のテラスガーデン

どこも小川が流れてビオトープになっています


ラピュタのような区役所?!_b0134673_20391369.jpg


作り込み過ぎず、雑草から様々な植物、樹木が植えられ

そこから新宿の高層ビル街、スカイツリーが眺められます


ラピュタのような区役所?!_b0134673_20391315.jpg



役所の各課もゆったり作られていて

結婚して豊島区住人ではなくなった私は

うらやまし〜 ‧˚₊*̥(* ⁰̷̴͈꒨⁰̷̴͈)‧˚₊*̥

こんな配慮も!


ラピュタのような区役所?!_b0134673_20391490.jpg


立派な区役所なのに借金なしで造ったということで

全国から視察にくるそうな (っ•̀ω•́)っ✎⁾⁾

ラピュタの上は← (˃᷄ꇴ˂᷅ ૂ๑) 高層マンションで

これが借金なしで役所を作れた所以なのかな?

ラピュタのような区役所?!_b0134673_20471289.jpg


レストランやカフェも入っていて

母と中華のコースを食べました

その時に出た珍しい焼きそば

ラピュタのような区役所?!_b0134673_20471316.jpg


卵と一緒にカリカリに焼いてあって

これは、美味しい!!

癖になります (๑ ิټ ิ)

母と、区役所でこんなに遊べると思わなかったネ 笑

自宅から区役所まで歩いてきた母

今度は区役所から西武の無印まで歩き

買い物をして、お茶をしたあと

また家まで歩いて帰っていきました

元気だと楽しいわねぇ(⁎˃ᴗ˂⁎) と言って…

去年の夏に胃を全摘したけれど

中華のコースを食べて

スムージーとケーキを食べてご機嫌な母

ホントに元気でありがとう (^人^)

楽しかったので、昨日、今日と忙しい仕事をスイスイこなせました

ありがとう (^人^)





クリックしてもらえると励みになります!ヨロシクネ!
by housewife_life | 2015-10-17 21:25 | 日常 お出かけ | Comments(0)